Rawlings Gamer 軟式用

左投げ

今日は休日に設定。少しだけゆっくり寝たあと、軽く昼食。

ボロネーゼ

今日は冷食のボロネーゼです。これも美味しくいただきました。

 

次男が持っているボールが硬式なので、次男はアルバイトで貯めたお金で硬式用のグラブを買うことになりました。私は2008-2009に左肩、2016-2017に四十肩、五十肩の状態を経験しているので、左右をバランス良く使いたいということで左投げ用のグラブを入手しました。

Rawlings Gamer 軟式用

軟式用のRawlings Gamerで、オールラウンド用です。

Rawlings Gamer 軟式用 Rawlings Gamer 軟式用 Rawlings Gamer 軟式用 Rawlings Gamer 軟式用 Rawlings Gamer 軟式用 Rawlings Gamer 軟式用 Rawlings Gamer 軟式用

次男のものはあと数日後に届くので、また改めて紹介します。でも、自分で稼いだお金を無駄遣いせず、必要なところで一生ものと言われるグレードのグラブを選ぶ。買い物が上手だなあと感心します。

SCOTT SOLACE

SCOTT SOLACE & TREK DOMANE

区立公園は現状、遊具エリア以外はクローズされていません。人が少なくなってからの入場で、明るさは心許ないのですが…。

キャッチボール

今日のところは、もともと私用だったグラブを妻や次男で使い回します。

SCOTT SOLACE & TREK DOMANE

妻とキャッチボールをするときは、次男は左投げ。難しそうでした。

飛行機

低空を飛ぶ飛行機。残念ながらピントはネットに。

キャッチボール

ボケボケですが、妻の捕球がカッコ良かったので。

キャッチボール キャッチボール

左でも何とか投げられています。

キャッチボール キャッチボール

一連の写真より少し前、広場にランナーさんが入って来られました。この方はマスクなしで、キャッチボールをしている私たちのほうに向かってスタートダッシュを繰り返されていました。

昨日も書きましたが、マスクなしで激しく運動している人が他の人に接近する行為は軽率だと思います。「自分が他人に移さない」という観点からはマスクは重要です。特にハードなスプリントでは呼吸が荒れますからね。健康な人はマスクする必要がない、というWHOのアドバイスは古い情報なのでアップデートしましょう!

さておき、私もだいぶ左で投げましたけど、一度投げ方を失敗してちょっと肩が痛くなりました。次回は右投げかな。

SCOTT SOLACE