ピッチングフォーム

キャッチボール

チャーハン

今、シンプルで一番好きかもしれないチャーハンが昼食です。今日も一日頑張るためのエネルギー!

自宅待機中は私の定時は「ありそうでなさそうな状態な」ので、今日は少し中抜けしました。毎日実質10時間以上働き、休日も作業があるのに残業代も付くわけではないのでよしとしていただくことにします。

リモート授業とアルバイトで忙しくなっている次男の休暇に合わせて、今日はキャッチボールを。

こういうときには4K動画も撮れるOLYMPUS OM-D E-M10 MarkIIIは役立ちますね〜。

一度はバカメラと呼んだOM-D E-M10 MarkIII、人物は意外にいいんじゃないですか? 曇天の夕方という撮影コンディションの中、連続写真もよく撮れてます。

縦撮りでも案外安定しています。悪くないと思います。

キャッチボールを終わって

自転車を撮るのは好きですが、やっぱり家族を被写体にした写真のほうがもっと楽しいですね。

疲れたあとは夕食。

 

ヒレカツ

OLYMPUS M.ZUIKO DIGITAL ED 14-150mm F4.0-5.6 はやはり寄れないですね。これも20mmまでズームしていますけど、これ以上近づけるともうシャッタースピードが…。30mmまでズームしたものは10枚以上撮ってすべてぶれていたので、この写真に決定。

SCNモードのISO感度上限、もう少し上げられないだろうか…。