Cannondale Rize One Carbon 2009

忘れられないあの日が来ました

忘れもしない4年前の今日。今頃、大事な愛車を盗まれて人のいない交番で呆然と警察官の到着を待ち続ける自分がいました。

Cannondale Rize One Carbon 2009

盗難に遭ったのは、ほんのわずかな期間しか乗ることができなかったCannondale Rize One Carbon 2009です。2016/4/12、大手町の有料駐輪場にて鍵を切断され、盗まれました

Cannondale Rize One Carbon 2009

私が所有した歴代バイクの中では最もオールラウンダーだったといえるでしょう。

Cannondale Rize One Carbon 2009

段差も飛び降りたりしていました。

Cannondale Rize One Carbon 2009

Prophetを超えて軽量でした。

Cannondale Rize One Carbon 2009

富士見とかは厳しかったかもしれませんが、近辺のトレイルで走ったら最強だったかもしれません。このころはまだ積極的にトレイルライドもしていないころで、本当に後悔しています。

しつこいようですが、こいつを盗んだ泥棒は決して許さない! 見つけてくださった方には薄謝進呈いたします。

四川風麻婆豆腐

週末の夕食です。四川風麻婆豆腐は今回、大皿ではなく個別に盛り付けられました。麻婆豆腐の素を使った料理はもちろん美味しいのですけど、このレシピは中華料理店の味がします。

そして今日は…。

ジャーマンポテト

蕪の漬け物

プロ クォリティ (ハウス食品)

ハウス プロ クオリティ ビーフカレー 辛口 4袋入で、これはレトルトカレーの中では一番美味しいかも。たぶん、オムカレーにしていることが大きいのでしょう。リンク先のAmazonでは現在1,000円超えた額が付けられていますが、普通は税込400円強で売られています。Amazonは送料込みの金額なんでしょうけど。

2件のコメント

  1. 連コメ失礼します)こんにちは。

    おぉ、白い彗星=Rize号では・・懐かしいカットですね。
    こうしてまた拝見しても、高級パーツのてんこ盛り。犯人の喜んだ顔が目に浮かびます。
    (どこかで行き倒れてくれれば・・許せん! ですね)

    ・・と言いながら、マーボーやカレーライスにはヤラれました(苦笑
    我が家はブナシメジをさばいて入れてくれますので、また一風変わった味になっています。
    少し甘め(=薄め)になりますが、辛さが抑えられて程よい塩梅になりますよ。
    若い人には物足りないかな・・? まぁ加齢が進むと、この位が良いのかも? です(笑

    あ・・お料理はE-M10でしょうか? 美味しそうに撮れているんですが…。

    1. sadaさん。ありがとうございます。

      このRizeは本当に素晴らしかったです。乗り心地はsadaさんと同型のRize5が最強だった気もしますが、この白い彗星は軽かったのでもうちょっとピーキーな感じだったかもしれません。
      犯人は本当に許せん!です。

      今回のシメジはまた新鮮な食感で良かったですね。
      オムカレーなんて、最近になるまで食べたことがなかったのですが、ハウスのプロ・クォリティシリーズにはすごくマッチしているように感じます。
      辛口ではありますが、そんなに「辛いっ」ていう感じはないですね。
      料理はE-M10で、キットレンズのパンケーキを使用しています。14-150を常用したいところですが、あのレンズは全然寄れないですからね〜。
      14-150は失敗したな〜と。コロナが落ち着いて、収入が安定して余裕ができたら12-200がほしい気がします。でも、パンケーキは軽くて小さく、便利ではあります。

ただいまコメントは受け付けていません。