雪景色

ただの日記

私の場合はポタリングしないと何も書くネタがない(苦笑)。というか、ポタでも同じことばかり書いているので、あまり変わりないか…。

もはやこのブログは私の休日の日記代わりに過ぎない気がします。

雪道

3月の下旬としては10年ぶりの積雪だそうです。

雪道2

この雪がウィルスをボコボコにやっつけてくれればいいのに。

雪景色

OLYMPUS OM-D E-M10 MarkIII はなんか、水平がずれているような気がする。

チューリップ

左から2つめのチューリップにピントを合わせたいのに、絶対に奥のつぼみに合ってしまう悲しさ。意地になって何十回半押ししてもダメでした。最終的に親指スライドAFで合わせました。

フレームプロテクター流用

やることがなかったので、フレームプロテクターの余りに孔を空けて、リムとバルブのカタカタ防止を図りました。ビニールテープで留めていたのですが、すぐに剥がれてくるので。シマノから専用品が出ているみたいなのですが、名前が分からずネットショップでピックアップできませんでした。

ヒレカツ

この料理も、絶対にヒレカツにピントが合わずに右奥のキャベツとレタスの境目くらいに合焦します。なんか、顔のようなものを検出してしまったみたい…。

そろそろこのカメラも愛想が尽きそうです。

さて、今日の夕食のヒレカツ。これに肉じゃが、ひじきが加わって、完全に食べ過ぎです。

ヒレカツ

土日は時間が早く過ぎるのが常ですが、今週末はさすがに長く感じられました。新型コロナは収束するどころかどんどん感染者の増加が加速しているし、こりゃあもう長期戦になりそうな気がします。

明日の仕事が無事でありますように。