井の頭線の高架下

公園巡り

連休3日目。土日はキイキイ音のProphetで過ごしたので、最終日はSCOTT SOLACEで。

善福寺公園 下ノ池

月曜日は本来なら通勤している日なので、同じくらい走りたいと思いました。まずは善福寺公園。下ノ池に到着した時点で結構日が傾いていました。

善福寺公園 上の池

上ノ池。善福寺公園はいつも静かです。この公園の外周の一般道を周回すると登り下りを結構楽しめるので、2周ほど。

井の頭恩賜公園

次は、井の頭恩賜公園へ移動。

井の頭線の高架下

神田川を渡る橋

井の頭恩賜公園は、善福寺公園とは打って変わって人出が多く、園内の周回は押し歩きでもきつそうなので、帰路につくことにしました。

いつもの善福寺川緑地までもどってきた

休日にいつものんびりポタリングしている、善福寺川緑地へ到着。

和田堀公園ではなんか撮影していました

最後に和田堀公園まで戻ってくると、なんかの撮影を行っていました。気づかずに通過していると、なんか壊れた車が2台置いてあってビックリ。20年くらい前はそういう車が放置されていたような記憶もありますが、まさか…と思っていると巨大な撮影用カメラがあったので、納得。

今日の走行距離は33kmで、いつもの通勤往復の距離と同程度ですが、Stravaでの獲得高度は半分ほど。普段の通勤は、そんなに登り下りしているのかなあ…? 通勤の往復は、M山トレイルライドでの往復より獲得高度は多めです。不思議。

カメラもそろそろ整理したいのに、一番好みの写真が撮れるのが、OLYMPUS PEN mini E-PM2。というか、レンズのルミックス G 20mm/F1.7 II ASPH. で撮れる画が好きなんでしょう。なかなか手放せませんねぇ。

SONY機で同じくらいの画角、明るさ、大きさのレンズが手に入れば一番いいのですが…。