謹賀新年

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。

この元旦はせっかく家族4人が揃ったので、昼過ぎまでゆっくりして、夕方になってから2020年初ポタへ。

2020年初ポタ

2020年の初ポタはMTBのProphet。ドロッパーシートポストを年末年始ライドに間に合わせたくて、chainreactioncycles.comで注文して有料配送を指定してみたのですけど、今現在で未着です。別に無料配送でも良かったかもしれません。

やはりMTBは乗り心地が良くてフワフワとした浮揚感を楽しめます。

なんだかんだ言って一番お気に入りのProphet

なんだかんだ言って、一番のお気に入りのProphet。

もうちょっと明るい時間帯に走るべき

もうちょっと明るい時間帯に走るべきでしたね。MTBの場合、路面状態が分かりにくいので、とても気を遣います。

あの明るさはシリウスか?

奥に見える星。ひとつだけ見えますが、この明るさはシリウスですかね。方向感覚もなく、天文学的知識もないため、良く分かりません。

久々に下ってみた階段

久々に下ってみた階段。

最後の休憩所

最後の休憩地点。

2020年元旦は11kmほどのポタリングで開始しました。今年もできる限り自転車に乗りたいと思っています。

2件のコメント

  1. あけましておめでとうございます。

    で、さっそくナイト・ポタですか! さすがですな〜。( ̄ー ̄)ニヤリ
    照明下のプロフェット号がカッコいいですね。シルバーフレームが不思議な色合いに見えます。
    んが、この時間帯で階段下りとは…すげぇ〜度胸ですな。
    自分だと、前が見えずにスッテンコロリン・・だと思いますよ。(苦笑

    チェーン・リアクション・・ちょっと懐かしい名前が…以前は良く覗いていましたが、
    最近は立ち寄らなくなりました。やっぱり品揃えは豊富でしょうね〜。

    コチラは・・参拝帰りに道迷ったり、家の鍵を無くしたり・・で、さんざんでした(沈
    もうちょっとアクティブに始めたかったのですが、どうやらダラダラ・モードみたいです。
    では、今年もよろしくお願いいたします。

    1. sadaさん。明けましておめでとうこざいます。今年もよろしくお願いいたします。
      年始もちょっと無理矢理なんですけど、ポタに出ました。年末はロードが多かったので、年始はMTBスタートで。本当はM山あたりに行きたかったのですけど、今年は家族用事を優先で。

      sadaさんの場合は、年末年始の役割が大きくて大変そうですね。だいぶ前に帰省したとき、父か砂浜で車の鍵をなくして大変だったのを思い出しました。思えば、父はもっと大変だったのだろうな、と思います。

      階段は角度はあるものの、一つ一つの段差が小さく、きれいに整っているので、いつも練習している場所のような難しさはないですね。この時間もそこそこ明るくて、状態を確認しながら走ることができます。

      私も、無理をせずこの一年を楽しみたいと思います。お互い、のんびりモードでいきましょう!(いいのか?)

コメントは受け付けていません。