代々木公園サイクリングコース

走り納めました

2019年の大晦日。

駒沢公園

今年中にもう一回長距離ライドをしたかったところでしたが、最後の大掃除やZephyr関連の作業などがあったので、出られたのは昼過ぎ。近所周りをすることになりました。

思いついたのは、サイクリングコース巡り。まずは、駒沢オリンピック公園のサイクリングコースから。

駒沢オリンピック公園

今日は明るいうちに走れて、良かったです。

案内図

今日は人が多かったので、1周2.12kmのコースをのんびり4周して、次は代々木公園へ向かいました。

代々木公園サイクリングコース

代々木公園のサイクリングコース。こちらは人が少なくて走りやすかったので、2.29kmのコースを6周ほど。

サイクリングコース内歩行禁止

人が少ないのは、代々木公園のでは至る所に「サイクリングコース歩行禁止」とプリントしてあることが大きいのかも。まあ、それでもサイクリングコース内を歩いたり、ジョギングしたりしている人はいるのですけれど。たぶん、「歩行禁止」は目に入っていると思うので、できればまん中を走ったり歩かないでいただければ。

最後は近所のこどもサイクリングコース

どうせなら、ということで、最後は近所のサイクリングコースへ。1周1.2-1.3kmほどのコースを4周。

近所とはいえ、3つのサイクリングコースをつないで、53.27kmの走行でした。あまり疲れはないですが、今年最後に手に入れたSCOTT SOLACEのおかげかな。2019年大晦日に、パーソナルレコードの更新が4箇所、パーソナルレコード2位〜3位も9箇所。こんな数が出たのは、駒沢オリンピック公園と代々木公園の周回によるものでしょうね。

今年一年、みなさまには大変お世話になりました。どうぞよいお年をお迎えください。