Cannondale Prophet 2000

脳天着地

この年になって何をやっているのか。

SB公園出口で前輪が滑って脳天着地
SB公園出口で前輪が滑って脳天着地

昨日、長男が自宅に戻っていることもあって、家族で夜更かししてしまいました。その影響で二度寝したあと、家族で予定通り新宿で昼食をとり、次男の腕時計を買いに行きました。先日ネットで購入したものが、1日に分単位で遅れたりするので、それは返品して、直接目で見たものを購入する方針に切り替えたわけです。最終的に本人が気に入ったデザインと機能の時計を見つけられて、良かった、一段落、というところだったのですが。

その後すぐにProphet号でポタリングに出て、SB山へ。出口付近の路面がつるつるしているのに気づき、いったん迷ったものの、そのまま階段脇のラインを選択することにしました。

そのラインは雨上がりでつるつるしていた
そのラインは雨上がりでつるつるしていた

ところが、このラインが思った以上に滑る…。前輪が少し斜めだったせいで、そのまま横滑りして転倒しました。久々に脳天着地を体験しましたが、それが草むらのほうでよかったです。今日はヘルメットもカスクもかぶるのを忘れていて、帽子だけだったので、階段のところだったら目も当てられませんでした。階段では2010年に次男と遊びに来たときに転けたことはありましたが、あれは痛かった。

2010年に吹っ飛んだとき
2010年に吹っ飛んだとき

この子も今年度末に大学受験の予定ですからね。信じられない位時間が流れるのが早いです。

ライドの冒頭での脳天着地でしたので、今日は公園の中間点で引き返し
ライドの冒頭での脳天着地でしたので、今日は公園の中間点で引き返し

脳天着地が今日のポタリングの冒頭でしたし、強打ではないにしても、一応頭を打っているので、大事を取って、公園の前半部分で引き返しました。

お祭りも3日目
大宮八幡祭り 3日目

大宮八幡まつりは今日で3日目。最終日なのか、昨日よりは人が少なかった気がします。私のところは子供が大きくなってしまって、最近行かなくなったな〜。

私の所のUFO
私の所のUFO

光源を写したらどんな感じになるかと思ったら、sadaさんのところとはまた違ったUFOが出現しました。

遅い時間の活動が多くなった
遅い時間の活動が多くなった

日が短くなったこともありますが、ここしばらくは遅い時間の活動が多くなった気がします。もうちょっとモチベーションを上げて、野外活動をしたいところです。SSさんとDくんは今日、富士見パノラマに行けたのでしょうか? 楽しいでしょうねぇ。また行きたいなあ。