調子出ないな

前に複数の木が切られた場所
前に複数の木が切られた場所

今日も公園に出かけましたが、先日からなんか調子が出ないです。

体の疲れは抜け、チンニング(懸垂)とかをしてみても体は軽い感じがするのですが、バイクに乗っていても気持ちがあまり乗らず、周回の途中で別のことをしたくなります。さすがに1ヶ月間も同じようなことを繰り返していると飽きてくるのでしょうね。

ですから、刺激を求めて周回を途中で抜けて水源のほうまで向かってみたり、水源に向かう途中でこれまた面倒くさくなって戻ったり…。

久しぶりに「たらたら」走った感じでした。

それでもRize号のLefty Maxはニードルベアリングのリセットを行ったばかりだからか、とても動きがスムースでした。SPV圧も上げ、若干プリロードを増やしてみたのですが、それが調子よかったように思えます。

水源に向かうとこんな箇所が3箇所あります
木が通路をふさいでいます。水源に向かうとこんな箇所が3箇所あります

帰りがけ、神社裏の急斜面に行こうと思いましたが、そこへアクセスするための橋が閉鎖されていました。なんでもこの橋周りの土手部分を補修して、木を守るための工事らしいです。これから数ヶ月の間は、ここからアクセスできなくなるので、周回に急斜面を含めるのは難しくなりました。別の橋から階段を担いで上ってもいいのですけどね。

今日は上の道路を大きく迂回して急斜面の上までアクセスしました。この急斜面を初めてKENDA NEVEGAL USTで下りてみましたが、IRC MIBRO (for Marathon含む)と同様、安定していました。

このへんの斜面はSCOTT RANSOMについていたKENDA BLUE GROOVE 2.35が安定していた記憶があります。バイク自体の重量とタイヤの太さも関係していたかもしれませんが、BLUE GROOVEは結構気に入っていました。

さてと、なにか新しいことを考えないと、飽きてしまうなあ。

2件のコメント

  1. こんにちは。
    う〜ん、やはり “乗り過ぎ病” ではありませんか?(笑)
    ここは思い切って、しばらくロードに転向なさるとか・・。
    または…どちらか1台、丸ごと色を塗り替える…などなど・・。
    せっかくパーツを変えても、数回乗ると馴染んで飽きちゃうこともありますからねぇ。

    いつも、飽き症やなぁ〜! っと、自分を責めている次第です。
    (乗らない時はカメラやレンズを物色したり・・まぁどっちもどっちですけど)

  2. こんにちは。

    > う〜ん、やはり “乗り過ぎ病” ではありませんか?(笑)

    そうですねぇ。それで間違いないような気がします(笑)。でも、昨日いい加減に走ったおかげで今日は絶好調。気分良く走れましたよ。

    > または…どちらか1台、丸ごと色を塗り替える…などなど・・。

    コレはいい案ですねー。
    本当は私はProphet 1000ではなく、その上のロウ・フィニッシュの2000を買いたいと考えていました。しかし、店の人のアドバイスで1000に変更したといういきさつがあります。
    ロウ・フィニッシュだと、お金かかりますかね?

    でも、私も本当に飽き性です…。

ただいまコメントは受け付けていません。