若干の疲労蓄積

Cannondale Prophet号
Cannondale Prophet号

ここ3日間Rize号の稼働が続きましたので、今日はCannondale Prophet号で出撃しました。

Prophet号のタイヤは比較的軽量なIRC Mibro for Marathon 2.25なので、軽く走れるかな、と思ったら今日は意外に重く感じました。

未舗装路に入って、周回を何周か回り始めてからは若干調子が出始めましたけど、どうもここのところの疲労がわずかながら蓄積しているように感じられます。走り始めなんかはなんか眠くなってきて、戻って一眠りしようかな、なんて思いました。

自転車は、同じ装備の組み合わせでも環境や体調に大きく影響を受けますので、毎回感想が変わりますね。

ま、明日は公園はパスしよう。

この公園、取り急ぎで人が通るところの雑草を一部刈ってくれていますが、それ以外のところは手を付けられていません。それで、何カ所かは腰ほどの高さまでに伸びた雑草の中を走らなければなりませんが、抜けるたびにリア・ディレーラーやフリー、ペダルに雑草が巻き込まれますね。でも、継続は力なりで、私が走っているところ、タイヤ3本分の幅はきれいに草が枯れ始めています。

これから秋になり、冬になるとここもすごく走りやすくなります。ただし、ワンちゃんが入ってくるようになるから、落とし物だけは踏んづけないように気を遣うようになりますけど。

2件のコメント

  1. どうも、こんにちは〜。
    まぁタイヤも替えられたことですから、ここはちょっとインターバルをとられるとか・・(意味不明?)。
    icoさんは2台のCANNON…をお使いですから、疲れも2倍になるようで・・(意味不明)。

    公園の雑草は凄いですね。特にこの時期の草は凄い勢いで伸びてますから。
    うちのコースでも、いつものシングル・トラックがジャングルに・・(笑)。
    さすがに犬も入ってきませんので、落とし物は無いんですが。

    だいぶ涼しくなっていますが、日中はまだ暑いですね〜。
    これから走りやすくなりますので、久しぶりに山中サイクリングでも行きたいと思いますが・・
    まぁたぶん、紅葉ツアーまでお預けでしょうね。

  2. sadaさん。こんばんは。
    今日は公園はやめましたよ。ただ、仕事の打ち合わせで台東区まで出かけたので、実質30km弱くらいは乗っていると思いますが…。
    やはり舗装路ではKENDA NEVEGAL USTの転がりは非常に良かったです。あんな太くて重いのに不思議(コギ出しは重いですけどね)。

    > icoさんは2台のCANNON…をお使いですから、疲れも2倍になるようで・・(意味不明)。

    いや…。なんか当たっているような気が…。

    そういえば、もう20年も前の話(1989年秋〜1990年春)になりますが、9ヶ月ほど生野区に住んでいました。地図で見ると結構近くに山があります。その頃MTBを持っていれば(って、どんなMTBがあったのでしょうか。その頃)と思いました。

コメントは受け付けていません。