回復走

昨日の100km走でさすがに疲れていたのか、二度寝して目が覚めたのはお昼前。よく寝たおかげで、だいぶ回復したようです。

今日はリカバリーライド。

愛車たち
愛車たち

10kmくらい走った後、休憩中に今日もTrail-Sさん親子と遭遇。まいど、癒やされますよ。

SELLE ITALIA SLR KIT CARBONIO
SELLE ITALIA SLR KIT CARBONIO

結局、お尻の痛みはあまり変わらないので、SELLE ITALIA SLR KIT CARBONIOに戻しました。最近、シートポストと一緒に中古で手に入れたものですが、私には十分。シートポストが穴あきタイプのサドル用なので、SLR FLOWのほうが微調整しやすいのです。

思ったよりサドルが前上がりになっていた
思ったよりサドルが前上がりになっていた

こうやってみると、思ったよりサドルが前上がりに設定されていました。水平にしたつもりだったのですけど、意外に乗りやすい設定でした。今日のライド中もサドル位置はいろいろ調整してみて、この位置が一番良かったかも。なぜか路面からの突き上げも緩和されたような気がしましたし。ポジションによって、ペダルに配分される力が大きくなり、手やお尻に来る衝撃が抑えられたように感じられるのかも。2−3mmの違いなのに、感覚が大きく変わりますね。

乗り続けるしかない
乗り続けるしかない

今日のリカバリーライドは35kmほど。

まだフレーム換装したばかりなのに、空き時間になると別のフレームを検索してばかりいる自分がいる…(苦笑)。

今回の狙いが完全に外れたことや、SCOTT ADDICTを買ったときのような、「これはすごい!」感が全くなかったZephyr号だけど、これだと決めて入手したものですから、しばらくはコレで、タイヤを交換してみたりしながら利用してみたいと思います。