今日はのんびりです

Cannondale & GIANT
Cannondale & GIANT

今日は遊びから帰ってきた次男坊と一緒に公園まで出かけました。ですので、今日は超のんびりライドです。

Cannondale RizeとGIANT XTC 20はお互いに初めての組み合わせですね。前のGT MACH ONE JUNIORと比べるとずいぶん大きくなっていて、子供の成長を感じます。せっかく変速が付いたのに、結局一番こぎやすいギア(4/7 ちょうど真ん中)で固定しているみたいですね。

写真の場所に到着すると、ここで飲み物を飲みたいと言い出しました。彼が選んだのは炭酸飲料。それでは持ち運ぶとえらいことになるから、飲みきってしまうしかないよ…。

でも、普段はなかなか飲み物を買ってもらえないので、こういう場所で好きな飲み物を飲めるのはうれしいみたいです。一口だけお手伝いしたけど、まさか短時間で飲みきってしまうとは思わなかった…。

あとは遊具で遊ぶのみ
あとは遊具で遊ぶのみ

いくつかの公園を渡り歩き、いろんな遊具での遊びにつきあわされました。

久しぶりに子供の外出写真をとろうと、RICOH CX1を持ち出していたのですが、まだ使い方を理解していないです。動きの速い映像を撮ろうと思ったら結構ぶれまくりです。スポーツモードで撮るにはどうしたらいいのだろう?

シャッターチャンスを逃さないとか聞いていたのですが、どうしてもタイミングがずれますね。こういう場合は連写にするといいのでしょう。

次は事前に使い方を調べてから出かけることにします。

今日は野沢ダウンヒルマラソンの本戦だったようです。私は今年はパスしましたけど、トレーニング再開してから小さなピークができています。なんか無駄にピーキングした感じ? 参加したみなさん、お疲れ様でした。