テレビ番組撮影

 休みに浸っていたのもつかの間、今日はあるテレビ番組の撮影に臨みました。

 数日前に急遽決まったスケジュールだったこともあり、私のほうも準備が必ずしも万端でなかったり、休みぼけの脳を引きずっていたのではないかと思います。何度もとちって、わざわざ遠くからお越しいただいたクルーのみなさんには大変な思いをさせてしまいました。今まで、テレビカメラの前で緊張する、というようなことはなかったのですが、今日は違いましたねー。ときどき頭が真っ白になりかかっていました。やばいです。

 しかし、いつも思うことですがプロの方の手際の良さと現場の行動力についてはいつも感心させられます。
 よくよく考えたら、スタッフの方がすべて現場のコーディネートをしてくださるので、私は余計なことを考えることもなく、自分の仕事に集中することができました。

 また、今回はいつも協力していただいている相澤かおりさんのおかげで理想的なインストラクターの方を集めることができました。彼女は次の公演に向けて大変忙しい時期なのですが、彼女の人脈のおかげで急なスケジュールを乗り切ることができました。本当にありがたいことです。

 この撮影の関係で、トレーニング器具を一ついただいたのですが、これが大変すばらしいものでした。機会があれば、その時に詳細を…。

 今回の撮影は、以前も使ったことのある”studio all in One”さんで行わせていただきました。とてもきれいなのと、広さの割にレンタル料金が安いのがお気に入りなのです。

studio all in One

 ICO系の素材の撮影も、今後はここを使わせていただこうかな、と思っています。

 本日の撮影に関わったみなさま、お疲れ様でした。