Chase..

一番最近のChase
一番最近のChase

Cannondale Chaseですが、もしかしたらフレームを換装するかもしれません。

フレームを換装するということは、もうChaseでなくなる、ということですが…。

Chaseは特定の要素で遊ぶにはそれはとても楽しいし高性能なバイクです。Prophetが入院している間は代わりに乗り倒そうと思っていました。しかし、いざProphetが入院してみると、全然乗っていない。公園に繰り出したのも1回だけか。もちろん目茶苦茶忙しい、という状況もあるのですが、それでもProphetが手元にあったら、週に最低2回は出かけていたと思います。Chaseだと公園まで行くのもなんか億劫になってしまうのです。やはり漕いでいて前に進む感じがしないのがストレスになりますね。写真の場所で落っこちたり、大きなドロップを飛んだりする場合はProphetより安定しているのですが、まずこの場所まで行くのにこのバイクはくたびれます。その点、Prophetはどんな乗り方でも無難にこなしますね。

最終的にどうするかはまだわかりませんが、実は中古のフレームを一つ入手予定です。まずはいったんそのフレームと換装してみようと思います。しかし、そのフレームはフルサスなので、またハードテールを失うことにはなりますね。まあ、その中古のフレームがきてから考えることにします。

さて、最近復活させたFMV-7000NA5ですが、あまりにも遅すぎる…。Norton 360が勝手に更新されて今だ一つ古いバージョンで動いていることは以前書きましたが、あまりに遅いので頭に来ました。ライセンスが余っているからもったいない、使おう、という考えでしたが、ESET4.0の新しいライセンスを購入して、Norton 360(V2)はアンインストールしました。

ESETに変更したら案の定早くなりました!実はこのエントリはFMV-7000NA5にて作成していますが、今バックグラウンドでESET Smart Security 4.0のコンピュータの検査を走らせています。

IME(Japanist 3.0)とFirefox 3.5.1の相性が悪いのか、バックスペースで文字を消すのが遅れ気味ですが、アプリケーションの起動とかは格段に早くなりました。まあ、CPUファンの音は相変わらずうるさいですが、コンピュータの検査処理が走っていなければもう少し静かなのではないかな?

それにしても、旧式ノート用の親指シフトキーボードの入力しやすいことよ。シフトキーと変換・無変換キーが独立していたFMR Notebookなんかはもっと入力しやすかったのですが、あのキーボードが現代にも残っているとうれしいところなんですけどね。

2件のコメント

  1. >しかし、そのフレームはフルサスなので
    とうとう ICOさんも Super V’istaになられるのですね?
    なるほどなるほど・・・・よかったよかった、よかったなー♪(嬉々

    まえに Jシリーズのクラスで “超人 cannondalista” の小坂選手に
    よって各ブランドが誇る最新型 MTBをブッチして表彰台の真ん中に立った
    シーンを ICOさんが再現をしてください・・あ、最新パーツは必須です(笑

  2. Super V。迷いましたねー。
    ちょっと前にディスク台座がついたSVが某オークションに出てて、ついポチしそうになりましたが…。思ったより価格が上がり、断念しました。しかし、すごいですね。小坂選手。
    私は持久力には欠けるので、ダメっす。

    さて、今回入手のフレームは今日くらいに発送してくれるみたいです。家族が休みなので、家にいることでしょうから、怒られること確実です。本当は今日くらいにこっそり入手したかったのですけどね…。

コメントは受け付けていません。