JAMIS NEMESIS TEAM

つまずく

復活への序章のはずだった前週の土曜日ですが、あの日なんとなく感じた体調不良は本物だったようで、いきなりつまずきました(苦笑)。

翌、日曜日は単なる怠け心でどこにも出るつもりはなかったのですが、それが良かったようです。昼過ぎ、体温が高めだなとは思っていたのですが、そのまま熱が上がり始めて、38℃まで達しました。金曜日くらいから風邪の諸症状が出始めていたので、さすがに2ヶ月連続のインフルではなさそうでした。風邪は風邪で、イナビルのような治療薬もなく、大変でしたね。特に今回は咳がひどくて、未だに油断していると止まらなくなります。

JAMIS NEMESIS TEAM
JAMIS NEMESIS TEAM

今回の一連のインフルや風邪については、花粉症の影響も大きいのではないかと思っています。鼻や喉の炎症による、菌やウィルスへの抵抗力の低下があったのかと。そんな状態で、普段はいかないようなお店に行ったりしたのが、さらに拍車をかけたか。…楽しかったけど。

というわけで今日も遠出はせず、近所のポタリングへ。JAMIS NEMESIS TEAMでゆっくり走ります。

急斜面下り
急斜面下り

今日はこんな急斜面下りをしてみましたが、思ったよりたいしたことはありませんでした。ただ、今日も体調はすこぶる良くない感じで、無理はできないと思いました。

また気持ちが盛り上がってきたら自然に
また気持ちが盛り上がってきたら自然に

いずれにしても、花粉症が落ち着くまでは無理に頑張らず、自然に気持ちが盛り上がってきたらまたMTBやロードの遠征も復活させようかと思います。

五分咲きくらいか
五分咲きくらいか

今日は公園が混んでいました。花見シーズンに入ったから、仕方がないですね。でも、まだ五分咲きくらい。

武蔵野園さん前
武蔵野園さん前
来週半ばくらいがピーク?
来週半ばくらいがピーク?

今日はMさんとTrail-Sさんがいらっしゃいました。

Trail-Sさんはお子さん連れ。久々に赤ちゃんを間近で見ました。かわいいなあ。長男、次男にもこんな時代があったはずですが、もう扱い方、あやし方も忘れてる(苦笑)。いやあ、本当にかわいい。パパさんの表情もいつもと違うし(笑)。体調不良も吹っ飛びました。

Mさんのほうは、今日もすばらしいバイクで。

CLARK KENT
CLARK KENT

前にも紹介したと思いますが、CLARK KENTバイク。非常に乗り心地がいいだけではなく、コギを入れたときに後ろから押されるような感じが強い印象です。強く踏み込むときはもちろん、少しスピードが乗って、それを維持するために軽くコギを入れても同様なんです。

私もADDICTをこんな感じに強化できないかなあ。

2件のコメント

  1. こんにちは〜です。
    調子、悪そうですが、その後いかがでしょうか?
    コレはやはり、例のチャバ◎ラが効いたのかと…(スイマセン
    いゃいゃ、今年の天候も酷いですもんねぇ。大気中の飛散物質も凄い量だとか…。
    昨年もイマイチでしたが、な〜んか今年は気温の乱高下もあってダルいですよ。

    先週からジワジワと気温も上がっていますが、朝晩の冷え込みはまだありますねぇ。
    コチラもボチボチと咲き始めていますけど、なかなか(↑)みたいな満開桜は無いですね。
    もっとも、人間の方は待ちきれず・・で、フライング花見組は満開! ですけど(笑

    1. sadaさん。こんばんは。
      やはり、本調子ではない感じですね。風邪の症状の残りと花粉で呼吸器の調子が良くないのが原因な気がします。

      > 例のチャバ◎ラが効いたのかと…
      ううむ(笑)。確かに。あれほどパーソナルスペースが狭まる場所はなさそう。そのほか満員電車で押しくら饅頭ということもなかったし、可能性は高そうです。

      気温も寒かったり暖かかったり、良く分からない感じですし、お互い気をつけましょうね。

      さくらは、国立劇場なんかは金曜日にはもう満開に近かったと思います。私の近所の川岸は、ソメイヨシノと大島桜の混合だと思いますが、満開まではもう少し、という感じでした。
      …花見客は…多いですね。今日のポタも川岸を避けてのライドでした。

ただいまコメントは受け付けていません。