Jamis Nemesis Team

インフル明けの

先週末のポタリングが不調に終わりましたが、それも当然でした。夜半過ぎに悪寒がひどくなり、37.0℃を超えたかと思うと明け方までに39.2℃を記録。日曜日でしたので、近所のクリニックの診療可能な時間を予約し、インフルエンザの検査をしました。

結果は陰性だったのですが、症状がインフルエンザAそのものだったため、偽陰性ということでインフルエンザの見なし治療となり、イナビルを初めて吸引しました。さらに一夜明けて39.5℃を記録してからは徐々に下がりましたが、その後も37℃台半ばの熱は少し続きました。その間、腰を初めとする全身の関節の痛みや腹痛に苦しめられましたが、今はなんとか復帰しております。

最高体温のあとには体重が62kg台まで落ちましたが、今も64kg台半ば。10月から65kg台半ばをキープしてきていますけど、この機会に64kg台を標準にしようかな。

今年の流行状況では、1シーズンに何度もインフルエンザに罹患する可能性があるので、まだまだ注意が必要です。

さて、今日は1週間ぶりに自転車に乗りました。

Jamis Nemesis Team
Jamis Nemesis Team

歩いたりしていても微妙なふらつき感がまだあります。長く横になっていたせいでしょうか。体力も戻っていない感じなので、無理をせずに軽く足を回すようにしました。

腰も大丈夫
腰も大丈夫

先週、着地時に腰に響いたこの段差も、今日は問題ありませんでした。

梅もちらほら
梅もちらほら

梅もちらほら。ハイキー撮影が失敗していたので、フラッシュ撮影のほうを。

あまり気分が乗ってこないな
あまり気分が乗ってこないな

今日は公園を一回りしたのですけど、あまり気分が乗ってこない…。

仕事自体がうまく行っていても、そのマネジメントに人の心が通っていないと、いろいろと難しいなあ、と感じているこの週末。仕事と趣味、片方がうまく行かないと、もう一方にも影響を与えてしまうものです。この年になってもいろいろと難しいことにぶち当たるものですね。

カメラマンさんが集まっていたもので
カメラマンさんが集まっていたもので

夕暮れ間近。カメラマンさんの先には…。

この距離ではこの鳥さんの正体は分かりませんでした。SONY ミラーレス一眼 α6000 + SONY 標準ズームレンズ E PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSS SELP1650なので、50mm側で頑張ってみました。例年はオオタカが来る場所ですけど…。鳴き声がかわいかったですよ。

※ ネットで鳴き声を確認してみたら、やはりオオタカのように思えます。

2件のコメント

  1. こんにちは。
    見なし)インフルの方も落ち着かれたようで、何よりですが…39℃超えはしんどいですねぇ。
    自分は満員電車に乗らなくなったので、風邪やインフルなどにはかかりにくいのかも…?
    例年通り、年末に予防接種をしてもらうのも効いていると思いますが、それでも怖いですね。

    久しぶりのJamis 号ポタ=お仕事でゴタゴタとか? 抱えておられるようで、
    コッチも気分が…ですか。
    む〜。何だかシンクロしているような気もしますが、コッチは家族内だし(苦笑
    おまけに、古物件の始末も頭が痛く・・あぁ、良い業者に当たりたいですよ〜。

    まぁアレコレとありますが、2〜3時間でも園内をポタやると、少しはモヤが晴れるので…。
    しかし、オオタカはびっくり! ですよ。昨今は都市部の公園でも見られるとか。
    遠い公園ではかなり有名なスポットになっているそうですが、さすがに追っかけは…(沈

    1. sadaさん。こんばんは。久々の39℃超えはかなりつらかったですね。
      同時期に同じチームの人がインフルAを発症していました。会議室とかを共有しているので、なかなか防ぐのが難しいかもしれません。
      今年は予防接種をしていなかったのですけど、やっておいたらもう少し軽い症状で済んだりしたのかなあ…とちょっと反省。

      仕事のマネジメントも、会社によっていろいろな色が出ますね。人としての扱いのほうが重視されるか、道具としての扱いのほうが重視されるか。ちょっと今まで経験してきたこととは違う扱いを感じるので、私にも戸惑いがあるのかも。

      sadaさんのほうも大きな転機になっているから、これは大変ですよね。生活のスタイルを大きく変えることになるので、お体には気をつけてくださいね。物件のほうもうまく行くといいのですが。

      オオタカ、昨日はカップルで木に留まっていましたが、片方が枝を加えて別の木に飛び移っていきました。確実にいるのなら、来週あたり7D MK II持って行くのもいいかなあ、と思いました。

ただいまコメントは受け付けていません。