Jamis Nemesis Team

寒い

昨日、2/22は猫の日でしたか。

2010年のこの日は自分の会社を開業した日でもありましたね。平成22年2月22日に合わせてのことでした。現在は休業中ですけど、今度は2022年2月22日とか、狙おうかな。さすがに2222年2月22日は無理そうなので。

麺屋 黒琥 (豊洲)の黒琥ラーメン + 半熟卵
麺屋 黒琥 (豊洲)の黒琥ラーメン + 半熟卵

猫の日とは関係ないですが、豊洲の黒琥ラーメンを大盛りでいただきました。たぶん、今自分の中ではこれが一番好きです。

豚骨醤油ラーメン
豚骨醤油ラーメン

同僚が食べていたのはよくばりセットだったかな。豚骨醤油ラーメンにコロチャーねぎ丼が付いていましたが、これがかなり美味しそうだったので、次はこのセットを選んでみたいと思います。

今日は若干不調
今日は若干不調

一夜明け、今日は若干不調だったので、Jamis Nemesis Teamで近所を軽く流すだけにしました。

ちょっと腰にきた
ちょっと腰にきた

段差の着地の瞬間、腰に衝撃が来たような感じがしたので、今日のところは本当にあまり無理をしないほうが良さそう。

階段の多い公園
階段の多い公園

階段での車体コントロールも今日はあまり良くなかった気がします。

そういうときには枝が刺さる
そういうときには枝が刺さる

そんなときには良くこんなことが起こって、走行が中断されます。

休憩所は一人で
休憩所は一人で

公園の休憩所は今日は一人だけです。

天気は良かったのに人が少ない
天気は良かったのに人が少ない

いつもはベンチやテーブルは空き待ちもしますが、今日は人が少ない気がしました。

SB山近くの公園にて
SB山近くの公園にて
タイヤの太さは2.25くらいで十分かも
タイヤの太さは2.25くらいで十分かも

27.5erなら、2.25くらいのタイヤで十分かもしれません。Prophetもこの太さに戻してみようかな?

今日は、SONY ミラーレス一眼 α6000 + ソニー SONY 標準ズームレンズ E PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSSを組み合わせましたが、ズームができるのはやはり便利です。夕方もだいぶ明るくなってきたので、このレンズの出番も増えそう。

うーむ。なんか悪寒がしてきた。変に寒い。腰の痛みも、痛めたような感じではなく、内蔵の不調から来ているような感じ。腹痛、頭痛もしてきたので、今日はそろそろ休むことにします。

2件のコメント

  1. こんにちは。ちょっと体調不良とのことですが、今日は如何でしょうか?
    土曜日は妙に暖かく感じましたが、日が暮れると一気に寒い・・私も少し風邪気味かも。
    (あ・・花粉や2.5とかも飛びはじめているので、ソッチかな?)
    とはいえ、慢性的な運動不足なので(撃沈)週末はコソコソと走っていますが…。

    E-PZ 16-50mm=小型軽量なのに、けっこうビシッと撮れていますね〜。
    これもイイなぁ。セット出し狙いでもう一台、行っとくか・・あ、望遠ズームが先か(苦笑

    枝が刺さる=そうそう、これ結構あるんですよねぇ。
    自然に落ちたヤツもそうですが、昨年の台風で枝打ちされた枝がけっこうヤバいです。
    鋭角で切られたモノが突き刺さると、あっさりパンクでしょうから…ね。
    雑木林で遊んでいると、たくさん落ちているので・・よく見てライドしないといけませんねぇ。

    >豊洲の黒琥ラーメン
    あ〜、ヤバい! この時間帯(お昼前)にお邪魔するんじゃ無かった・・(反省
    今年になって、まだちゃんとしたラーメン食べてないのですよ。やべぇ、やべぇ・・(ゴクリ

    1. sadaさん。お返事が遅れてすみません。
      実は土曜日の体調不良のあと、深夜未明に発熱しました。翌朝の検査では時間が短すぎて陽性反応が出ませんでしたけど、症状から見なしでインフルエンザ治療となり、初めてイナビルを吸引しました。その後も39.5℃にあがったりはしたのですが、3日目が37℃台後半で過ごせたので、効いたのかも。一緒に処方された解熱鎮痛剤は飲まなかったので、全身の痛みや腹痛などは強かったのですが、昨日昼からは平熱に近い状態で推移したので、明日から仕事復帰の予定です。

      …仕事復帰の予定でモチベーション「0」になるような話が舞い込み、もうどうしようかと思っていますが、それはまたおいおい。

      SELP1650は、撮影時のファインダー、背面液晶にレンズ補正結果が反映されるので分かりやすくはあります。反面、反映されていないと歪みやケラレがひどすぎると思いますが。
      フレクシブル・スポットでピント指定をすると、いい感じに取れます。
      小カビはあると思いますけど、もうちょっとこれですごそうかと。

      鋭角に切れた枝は怖いですね。若いオトーサン、オカーサンがお子さんを遊ばせるときは気をつける必要がありそうです。

ただいまコメントは受け付けていません。