やっぱりUEいいなあ

土曜、日曜と福岡、鹿児島に行っておりましたが、私のお供をしてくれたイヤホンは、最新のWestone UM3xではなく、Ultimate Ears TRIPLE.FI 10 PROでした。

やっぱりこいつはいいですよ。単純に私の感想ですけど、これは「オーディオ製品っぽい音(私の場合だと1990年代初期に10万円半ば程度で買えたミニコンポというイメージ??)」がして気分がいいからです。Westone UM3xは、そういう音とはだいぶイメージが違う気がします。ちょっと大げさかもしれないけど、UM3Xはボーカルは出てるけど、そのボーカルまで人の声じゃなく楽器の音のように私は感じてしまうのです。

やっぱり私はUEの音が好きみたい。UE(Logitech)から3Wayタイプなんかが出てしまったら、きっと買うことになると思いますねー。でも、ダイナミック型も一つほしくてSenhheiser IE8なんかもいいなあ。HP-V99があるからいいか。あっ。これは早く修理をお願いしないと。

そういえば、このまえemobile契約しに行ったときに、ヘッドホンコーナーを視聴してきました。

このヘッドホンコーナーでは以前も視聴したことがあるのですが、イヤホンの10 PROやAIWA HP-V99と比べ、飛び抜けてすごい音質のものがなく、むしろ10 Proのほうがいい音に聞こえたりしたものですから、あまりほしいとは思いませんでした。そのときは私が聞きたかったSenhheiser HD650がなく、代わりにHD595を聞きましたが、10 PROで十分と私は納得しました。

しかし、emobile契約時に視聴しに行ったときには、HD650が置いてあったのです。これを手にとって聞いてみると、スゴかった。やっぱりヘッドホンはすごいと改めて納得した次第です。これについては本当にほしくなりましたね。

でも、HD800なんてのも出る(出た?)みたいですね。ヘッドホン+ヘッドホンアンプ、ほしいなあ。