GIANT XTC 20到着

鹿児島の実家を出る直前、次男のMTBを注文したショップから「GIANT XTC 20が届きました」という連絡をいただきました。

実はこのバイクを明日実戦投入する予定が前からあり、何とか今日までに来てくれればいいね、と言っていました。ぎりぎり間に合ってくれてよかったです。

実戦投入、といってもサッカー練習試合にいくための足として、ですが。今回新しいバイクを購入した理由も、試合会場まで行く自転車としては、GT MACH ONE JUNIORという幼児車ではさすがについて行くのが厳しいから、というものでしたし。

ただ明日はなれない自転車なので、無理をさせないようにしないと、ですね。

さて、私は鹿児島にいてとりにいけないので、代わりに妻が行きました。地上高60cmと言っていたので、足がつかないのではないかとちょっと心配でしたが、実際には余裕があるようで、むしろこぎやすくするために、かかとが浮く程度の高さに設定してもらったようです。ただ、次男はバイクの乗り降りが不安定ですので、ちょっと注意させなきゃいけません。

002
GIANT XTC 20 (2009) & SCOTT CR1 Team Compact (2008)

私が東京に着いたのは0:00前くらいでしたけど、MTBは今日は玄関に入っていました。奥に見えるのが私のロードバイク、SCOTT CR1 Team Compact(2008)で、手前のがGIANT XTC 20です。実車をみたらめちゃくちゃかっこよくて、私が惚れました。

妻に入手したときの状況を聞きましたら、次男はめちゃくちゃ喜んでいたようです。帰り際に駐輪場をのぞいたら置いていなかったので、どうしたのかな、と思っていたら、室内に上げていたんですね。

よし。Prophetが戻ってきたら、一緒に公園行って、遊ぼう(私も乗りたい…)。