Intense Carbine 275

Intense卒業

2016年に我が家にやってきて、これから10年活躍してもらう予定だったIntense Carbine 275。

Intense Carbine 275
Intense Carbine 275

基本、いいバイクでしたね。優等生でした。

でも、なんかイメージが違う。

少しでも自分に合うように、さまざまな試行錯誤をしつつ、10年乗れるバイクにしたいと考えてきましたが、2年と少し乗ってみて、「もう少し私に合うように手を入れるべきか。それとも、私がインテンスに合わせるべきか」に悩み始めました。結局、私はインテンスに合わせることができず、また、私に合わせるためにこれ以上このバイクに手をかけるのも限界かと思うようになっていました。

なかなか引き取り手が現れず、しばらくは乗らないまま手もとに残ることになるのかな、と思い始めたころに、オファーがありました。以前、赤フェットを買ってくださった方からです。ひと目見てCarbine号を気に入ってくださり、Carbine 275の引き取りが決まりました。

仮にSSさんとお呼びしますが、本当に人と人とのつながりを大切になさる方で、家業で成功されている方です。前回お目にかかったときもいろいろと刺激をいただきましたが、今度はトレイルライドも一緒に行きましょうね、という話もできて、いろいろと楽しみが広がっていきそうです。

Carbine号も今後幸せな「全盛期」を迎えることになるでしょう。SSさんは私よりも身長があるので、たぶんMサイズのCarbine号は私以上にフィットするフレームだと思います。今回も、ありがとうございました。

憧れた続けたIntense。ついに卒業です。

Intense Carbine 275 2013 号。お疲れ様でした。

またいつか会おう
またいつか会おう

 

2件のコメント

  1. こんばんは。うぅ、やはり出されましたか〜。
    オク出しよりも、知り合いの方が安心して預けられますので…結果的には良かったですね。
    しかし、(↑)今見てもカッコいいですけど…。構成パーツも安心感があるし、
    これは非常に良い買い物だったのでは・・?(ちょっと羨ましいですねぇ)

    で、今後の予定は例の青っぽいフレームでしょうか? ( ̄ー ̄)ニヤリ
    今更ですが、青フェッ・・・みたいに見えるんですけど・・どうなるのでしょうね〜。

    それはそうと、前日記の盗難情報。
    ちょっと懐かしいバイクですけど、カスタム・カラーも似合っているし・・まさかの盗難ですか。
    もぅー、腹たちますねぇ。微力ながら、オフタイムに監視(?)してみたいですよ。
    あまりお役には立ちませんが(オクくらいしか見張れませんが…)早く見つかるとイイですね。

    1. sadaさん。こんばんは!

      以前より憧れていたインテンスでしたが、期待が大きすぎたのか。過去ログを振り返ってみても、carbineに対してはちょっと評価が厳しかったというか、微妙な発言が多いですね。
      赤フェット売却のときも、本当はcarbineのほうを出そうかと思ったくらいだったんです。ただ、これからは27.5erの時代だろうなあと。
      ところが、ProphetをLefty 120にて27.5er化してみると、これがまたなんとも最高だったので、carbineの存在感が薄れました。
      そんなときに…。

      > 今更ですが、青フェッ・・・みたいに見えるんですけど・・どうなるのでしょうね〜。
      さすがはsadaさん、ご名答!
      ナカザワジムさんで、新品のフレームを販売しているのを発見! しかもまだ所有したことがない2007モデル。マイナーチェンジがあるのかどうかはわかりませんが、これは二度とないチャンスだろうなあ…ということで、carbineの売却、青フェットの入手が決まりました。
      でも、組むのがもったいない…。

      > 盗難情報
      こちら、今日近隣に乗り捨てられているのが発見されたそうです! 良かったです。
      後ほど更新させていただきますが、いろいろとお気遣い、ありがとうございました。
      ついでに私のRizeも見つかってくれないものか。

ただいまコメントは受け付けていません。