近所の公園を一回り

振替休日

現在の客先は、土曜日が祝祭日だと、その前日を休日にしてくれます。疲労が溜まりつつあったので、ちょうど良かったかも。

台風が過ぎ去って早速暑さが戻っているため、あまり無理はせず、午前中はオークションの準備などを。夕方になってからポタリングに出ました。

ポタリングに出てすぐ、Trail-Sさんに遭遇
ポタリングに出てすぐ、Trail-Sさんに遭遇

ポタリングに出てすぐ、Trail-Sさんに遭遇しました。Trail-Sさんも休暇中のようです。久々にロードバイクのcalamita due号でした。


チタンに見えますが、クロモリフレームです
チタンに見えますが、クロモリフレームです

一見、チタンフレームのようですが、クロモリフレームです。この状態で8kg台に仕上がっているそうであり、クロモリにしてはかなり軽量といえますね。

最近、疲れを感じやすい私は久々にcalamita due号に試乗させていただいたんですが、乗り味がすごくマイルドな感じです。突き上げ感もなく、角の粗い微振動も伝わってきません。

さらに、Shimano 105 11速のドライブトレインの操作感が滑らかで、すごくいいなあ、と思いました。

極めてソリッドなSCOTT ADDICT R3は走ると爽快ですが、ロングライドを楽しむならやはりクロモリフレームは魅力的といえます。

私はJAMIS NENESIS TEAM
私はJAMIS NENESIS TEAM

私はJAMIS NEMESIS TEAMにて。出がけにEVERS(エバーズ) 泡クリーナー 自転車丸洗いクリーナーにて泡洗浄してきたのですが、まだまだ洗い残しがありました。でも、水洗いと異なり、共用部分をびちゃびちゃにせずにこっそり洗浄できるので、便利です。

Trail-Sさんと別れたあと、もう少しポタリングを続けましたが、「暑い」。蚊にも刺されているみたいで、かなり不快でした(苦笑)。

近所の公園を一回り
近所の公園を一回り
だいぶストローク使いました
だいぶストローク使いました

フロントの動きが悪いのと、ちょっとサグが少なく見えたことがあって、今日はフロントサスペンションのエア圧を少し下げました。その結果、少し使用範囲が伸びて、快適になりましたね。

でも、動きの悪さは、さすがはMarzocchiという感じ。

いつもは問題なく登れるこの坂ですが
いつもは問題なく登れるこの坂ですが

いつもは問題なく登ることができるこの坂ですが、1回目の登りでペダルを階段にぶつけてストップ。2回目も途中でスリップして同様の結果。今まで階段にぶつけるようなことはなかったと思うのですが…。3回目は階段はパスしたものの、最後のところでスリップして足を着きました。

表面が濡れている上、コケが生えてますから、まあ仕方がないですかね。

 

 

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です