Carbine

リカバリー

午後、Intense Carbine 275のタイヤを交換しました。

Schwalbe Nobby Nic & Racing Ralph 275.
Schwalbe Nobby Nic & Racing Ralph 275

劇的にコギが軽くなった感じはしませんね。実際、リアタイヤについては、大きな重量差はないような気がします。ということは、コギが重くなった原因はホイールにあるのか。エンデューロホイールということで、さすがにXCホイールのCobaltと比べるのは酷かもしれません。ダウンヒルバイクに似た重さは感じなくなったようです。

サドルが高いまま進入
サドルが高いまま進入

まずはこちら。うっかり、サドルが高いまま入ってしまいました。それだけでかなり難しくなってしまうので、やはりNemesisで下るのは現段階では難しそうですね。

乗り心地が非常に良くなった
乗り心地が非常に良くなった

タイヤ換装後、昨日走ったのと全く同じ空気圧に設定しているんですが、乗り心地が圧倒的に良くなりました。これは悪くないかも。

なぜか体力が有り余っている
なぜか体力が有り余っている

なぜか今日は体力が有り余っている感があります。昨日フラフラだったので、今日は一日安静と思っていたのですが、リカバリ走のつもりがこのバイクで20kmも走ってしまいました。それでも大丈夫な感じです。

やはり昨日は、自分の体力を出し切って疲れたのではなく、何らか別の原因がボトルネックになって脚が動かなくなってしまったということなのでしょう。体力そのものは温存されていたようです。

Trail-Sさんも早速活動再開
Trail-Sさんも早速活動再開

公園についたときは、すでにTrail-Sさんが久しぶりにトライアルバイクで練習を始めていました。元気だな、この人も(笑)。でも、昨日のあの状態で、飛んだり跳ねたりというのは本当にすごい回復力です。私も刺激されて、Trail-Sさんと別れたあと、さらに17kmくらい走ってしまったわけですが(苦笑)。

ただ、昨日とは打って変わって、今日は本当に快調だったのですよ。かなり涼しくなってからのポタだったからだと思います。

17km追加したのは涼しくなってから
17km追加したのは涼しくなってから
Olympus E-PM2 + 14-42mm
Olympus E-PM2 + 14-42mm

今日はこのセットで撮影してみました。時間帯的にかなり高感度撮影になってしまうんですけど、そこそこ見られる画になっているような気がします。ファインダーを外せばかなり小さくなりますし、いろいろな形で活用できそうです。

さて、昨日の記録動画です。

1本目は、睡眠不足もあって体調は悪かったものの、普通に走りました。2本目は体調悪化で、登りができなかったものの、下りは余裕はあったようです。3本目は…。下りもなんか迷走しているような、そんな感じに見えますね。実際、ところどころの記憶が抜けているような気も。

暑い毎日が続きます。みなさまも気をつけて。