回復

昨日のライドの調子は非常に悪かったのですが、帰ったあとも激しい頭痛と、寒気、手足の異常なレベルでの冷えに悩まされました。

こんなこともあって、おそらく疲労も激しいことだろうと、今日は午前中から軽く回復走を行ってみました。

武蔵野園
武蔵野園

うーん。今日も暑い。

でも、昨日考えたほどには疲れていない。やはり、疲れたというより、睡眠不足や熱中症のような症状が、昨日のライドにつながってしまったのでしょう。ないとは思うけど、アブたちの週休攻撃による軽いアレルギーが原因のひとつだったらいやだな…。Tくんに追い払ってもらったんですが、私の背中一面をアブが覆っていたそうです。なぜに?

また、若い人と同じように走るのは、それは難しいことなのだろうと再認識もしました。今後も無理なく楽しんでいこうと思います。

SCOTT ADDICT R3 2009
SCOTT ADDICT R3 2009

回復走はロード。今、Jamis Nemesisがチェーンが切れているので、Intense Carbine 275で行こうかな、とも思ったのですが、回復走にアレはつらい。

Mavic Crossmax Enduro自体は軽いと思うので、たぶん下り系のタイヤの影響なんじゃないかと思います。今日の午後は以前使っていたNobby NicとRacing Ralphに交換してみようかな、と思っています。

でも、結構人が走っていましたね
でも、結構人が走っていましたね

午前中ということで結構人が走っていましたね。思った以上に暑いのですが、私の妻もウォーキングをしていました。16.7kmと、普段の通勤の片道程度の回復走だったんですけど、その半分くらいの距離は妻も歩いていると思います。

猫もうだる厚さ
猫もうだる厚さ

この猫も大変そうでした。アップで撮ったら、右耳の傷みが悪化していたので掲載を自粛しましたが、薬とか塗っちゃマズイのかなあ。

全面開通が待ち遠しい
全面開通が待ち遠しい

全面開通が待ち遠しい川の両岸ですが、ここ数年は溢水はあっても、洪水のようなことは発生していません。やはり護岸工事や治水工事が効いているのではないかと思います。

 

 

2件のコメント

  1. こちらのブログ、訪れること数知れず、初めてコメントします。
    当方、PROPHET乗りです。mx2という4Xモデルですが。以前乗られていたJUDGE号と同じlawのチームカラーです。
    PROPHET号のことはまた今度、今回はロードのCR1について。ロードバイク暦7年程の私、最初のロードバイクはピナレロf3.13でした。ただ、余りの柔らかさに、ハンドルやシートポストをアルミに変えたり、ホイールを固い物に変えたり試行錯誤していた時に、サイクリー世田谷店でCR1のフレームを見つけました。カーボンネイキッドにイエローのチームカラー、SDSシステム、ダウンチューブに鳩(笑)。今はセカンドバイクですが、軽さとしなやかさが私にぴったりで、ついCR1ばかり乗っています。
    因みにホイールは、バイチャリ世田谷店で見つけたキシリウムES。当時はカリスマバイヤーとしてTVに出た本庄さんが店長で、我が家のそばにある熊谷本店に転送してもらいました。
    うだるような暑さの中でのトレイルライド、回復走でaddict号に乗られるとは、相当なアディクトと、お見受けします!
    今後も、投稿楽しみにしております。

    1. Prophet.Ozawaさん。はじめまして。
      この度はコメントをいただき、ありがとうございました。
      PROPHET MX2にお乗りなんですね! あのJudgeと同じカラーリングが大好きで、ずっと探していて、何回も購入を検討していました。eBayで「スナイプ入札」に失敗して(某代行業者のシステムが動作不良を起こしたらしいです)、入手できなかったときは本当に残念でした。

      > ピナレロf3.13
      え。これは柔らかいのですか? ちょっと年をとってきた私にはとてもいい選択かもしれません。

      > CR1
      おお。私も2008年モデルを持っていたのですが、SDSシステムがあまりにも見事に反応するので、フルサスMTBかと思いました(ちょっと大げさかもしれませんが、本当に沈んでいる感じがしましたよ)。本当にしなやかですよね。
      実は今乗っているXCバイクのJamis Nemesisは新古品の状態で、バイチャリ世田谷店から購入しました。カリスマバイヤーだったんですね(笑)。お名前まで存じ上げていなかったんですが、先日もロードのフレームでいいのがないか、相談に行きました。

      土曜日のトレイルライドは熱中症気味になりましたが、なんとか回復しました。addictはCR1と比べるとかなり固く、しなやかさはないのですが、よく走ります。
      はい。アディクトのようです。私も(笑)。
      でも、さすがに年をとってきたようで、実は再び、少し年式が新し目のCR1のフレームを探していたりします。

      今後ともよろしくお願いいたします!

ただいまコメントは受け付けていません。