いただき物

いつもとは違う休日

今日は天候がよくないという予報でしたので、夕方に散髪の予定を入れました。でも、日中はほとんど雨が降りませんでしたね。散髪まで、身の回りの不用品の処分の準備をしたり、仕事関係のお勉強をしたりしていました。いつもとはちょっと違う、休日の過ごし方でした。

散髪の帰り、公園に立ち寄り
散髪の帰り、公園に立ち寄り

27.5erにばかり乗っていると、なんか小径車に見えてくる26er。その乗り慣れたはずの26erも間を開けて乗ると、ハンドリングに違和感を感じたり。

ただ、このバイクに関しては路面追従性がすばらしいかな、と感じます。散髪の帰りは公園に立ち寄り、ちょっとした縦の動きからの長目の下りなんかを試したりしたのですけど、本当に滑らかなんですよね。

Leftyはもちろんのこと
Leftyはもちろんのこと

Leftyはもちろんのこと、このFOXリアショックの反応もすばらしいかも。

Lefty
Lefty

久々に乗ると、Leftyのクセを多少感じたりはしましたが、動きがとにかくスムースだし、急斜面から緩い斜面に急激に移行する場所でも底付きはせず、ぬるっと超えていきます。

シングルピボットで動作するリアスイングアーム
シングルピボットで動作するリアスイングアーム

シングルピボットで動作するリアスイングアームも素直だな、と思います。このモデル、本当に27.5に最適化された形で再販されないかなー。

Prophetのタイヤにエアを足していると。

いただき物
いただき物

昔からお世話になっているお隣の奥様から、手作りのシュークリームをいただきました。これは本当に美味しかったです。ありがとうございました!