TRIP

A NICE TRIP

花粉症の症状もだいぶ落ち着いてきたので、M Trailあたりに出かけようと思っていましたが、前日にtaguoさんから声をかけていただいたので、急遽別のトレイルに行くことにしました。

Intense Carbine 275
Intense Carbine 275
YETI SB66
YETI SB66

taguoさんはYETI SB66、私はIntense Carbine 275。

急斜面
急斜面
NICE
NICE
TRIP
TRIP

今日もいい旅でした。

この動画の最後の急斜面。前回のライドでは、Carbineのフロントブレーキの調子が悪く、下りられませんでした。

今日もチャレンジはしましたが、最後のところでバイクを飛び降りて走ってしまいました。残念。次回こそは下まで行きましょう。taguoさんはやはり普通に下ってきていたので、すごいなあ。

今日は私が前を走ることが多かったため、前走者なしの動画が多くなりました。私はCarbineのサスペンション設定を変え、少しだけリバウンドを遅くしていたのですが、最後の場面のように終始道が荒れている部分を除いては、よい設定だったように思います。

taguoさんは、逆にリバウンドを遅く設定しすぎていて、「なんかおかしいな…」という感じだったらしいです。

それにしても、NICE TRIPでした。

taguoさん。ありがとうございました。

今日は少し体調が悪かったようで、ライド間の休憩中の立ちくらみがひどかったです。いつもは目の前が真っ暗になってからふらつくのですが、今日は真っ暗になる前に倒れそうになりましたよ。今日の休憩中は、足踏みしたり、四股を踏んだりして、下肢の血液を頭に戻すよう心がけました(笑)。

先週日曜日の銃剣道の撮影あたりから、疲れが出ている感じがします。GWは少し休んだ方がいいかもしれません。

今日も、トレイルライドのあと、足がやたら痛い感じがしたので、脚回しだけ。

脚回し
脚回し
脚回しには不要かもしれませんが、階段下りも
脚回しには不要かもしれませんが、階段下りも
シャガ
シャガ
Carbineの休息
Carbineの休息
長らく工事中だったここも、まもなく解放されそう
長らく工事中だったここも、まもなく解放されそう
明日はちょっと体を休めるか
明日はちょっと体を休めるか

2件のコメント

  1. こんにちは。久しぶりの山乗り(+動画)でしたね。
    コチラもけっこう急斜面/崖っぷちっぽいですけど…怖くはなかったですか?
    山の稜線でしょうか。両側が切り立っている場所もあったように見受けられましたけど。

    >taguoさんのYETI SB66
    え〜っと・・あれ? 以前のライドから乗られていたモデルでしたっけ・・。
    (完全に記憶飛んでます…沈)
    コレもカーボンフレームですよね? うーん、格好いいですなぁ。
    まだ新品に見えますけど、モデル自体は3〜4年前?のヤツでしょうか?
    FOX製のリアサス=凄い迫力。これくらいだと、フィールドでも安心ですかねぇ。
    リンク・システムもけっこう複雑な感じですねぇ。凄いな・・コレ。

    お天気も良くて最高!なライドだったと思いますが、なんせ急な天候異変ですよねぇ。
    今週末は暑すぎて困るし(沈)体調管理も大変ですから。ご自愛くださいませ。

    1. sadaさん。こんばんは。
      本格的なトレイルは久々でしたが、走っている時には気づかなかったものの、結構両側が切り立った場所もありましたね。
      たぶん道幅が広いし、スピードも控えめなので、余裕を持てていたのだと思います。
      ビルの高階層、自宅のベランダなど、未だに苦手ではありますが、トレイルは慣れてきたのかもしれませんね。

      YETI SB66はKトレイルで初めて見ましたが、リアの仕組みがほかにはないもので、taguoさんはIntense Tracer 2のものよりいい感じだと言っていましたよ。
      今回は、リアのサスペンション設定を試行モードにしたまま忘れていて、あまり調子が良くなかったそうです。でも、今日追っかけ動画を拝見しましたけど、すごい像の安定度で、どんだけ余裕で走ってたんだ、という感じでした(笑)。
      今日のブログに追加予定です。

      先週は全体的に体調が良くなかったのですが、昨晩ゆっくり休んだせいか、かなり回復している感じがしました。GWにもしっかり休みつつ、ポタリングレベルのトレイルライドもやろうかな、と思っています。

ただいまコメントは受け付けていません。