何の変哲もない一日だ

今年は自社での活動、個人事業主での活動、新しい所属会社での活動と、事務処理が少しややこしいことになっています。これらの処理は、ほとんど妻がやってくれているので助かっていますが。

昼過ぎまではそれぞれの時期の活動と請求などをまとめていたので、いったん落ち着いてから外に出ました。

Intense Carbine 275
Intense Carbine 275

年末年始休暇のあとの、せっかくの3連休というのに、あまり活動できていません。明日は悪天候という予報もあり、今回はゆっくり休む3連休になりそうです。

Brand-X HT-01
Brand-X HT-01

公園ではTrail-Sさんと会いました。非常にGood ShapeなBrand-X HT-01ですが、近いうちに大幅な仕様変更がありそうなので、今現在の姿をパチリ。

自宅に帰ったあとは、仕掛かり中のこのバイクの整備を。

Cannondale Rush
Cannondale Rush

妻のCannondale Rushの復活作業中です。バイク整理、売却などに伴い、このバイクからいろいろなパーツを借りていたので、それを少しずつ復活させているところです。

ただ、まだパーツや消耗品が足りていません。

Leftyも少しエアが抜けています
Leftyも少しエアが抜けています

Leftyもリアサスも、エアが抜け気味です。また、ブレーキ用のディスクが足りていません。この子につけていたペダルとかはどこにいったのか。

この年期の入ったカーボンハンドルもどうするかな
この年期の入ったカーボンハンドルもどうするかな

この年期の入ったカーボンハンドルもどうするかな…。突然「ボキッ」といかれても困るし。

仕上がりまではもう少し時間を要しそうです。

 

 

2件のコメント

  1. 昨年末以降、ウチはほぼ毎日変化が無いのですが(ダメやん…)こんばんは。

    奥様のRUSH号、復活前ですね。主要パーツはほぼ揃っているようにお見受けしますが、ホィール=MAVICだったんですか。うわ、なんか嬉しい…(ウチのRize号と同じかも?)

    ハンドル=フルカーボン製でしょうか。クランプ部分に補強とかは入っているのかなぁ?
    私のRizeにはあんこにアルミ・パイプ入りのモデルを使っていますが、まだまだイケそうです…でも、安心していると一気に”グキッ!”と逝きそうだし…。

    1. おっと。sadaさん。さっそくありがとうございます!

      年末年始は張り切りすぎでしたかね…。今日は外出したいと思っていたのですが、やらなければならないことがたくさんありました。

      ハンドルはおそらく、初めて買ったフルカーボンじゃないかなあ…。相当古いです。かなり硬い印象ですが、しばらくは子供用のGary Fisherに載せて使っていたので、果たしてどんな使われ方をしてきたか…。カーボンハンドルも中華はかなり安価なので、新しく入手するかもしれません。

      ホイールは2009年のMavic Crossmax STですね。後輪の異音が気になっていたのですが、1年前に自身でオーバーホールしてからは異音が出なくなり、すぐにcrankbrothers cobaltに換えたので、まだまだ大丈夫なんじゃないかと思います。
      cobaltにして、少しだけコギの重さを感じるようになった気がしているので、もしかしたらcrossmax STのほうが回転はいいのかなあ…?

      Rize、懐かしいです。3台乗り継いで、最後の1台があんなことになってしまって。未だに同じモデルを探していたりもするんですが、数が少ないのか、なかなか出てこないですねぇ。あのままRizeが残っていたら、CarbineもProphet 3号機もなかったはずで複雑ですが。

ただいまコメントは受け付けていません。