紅葉ライド

もはや中毒かもしれん。

すでに先週のトレイルライドが終わった時点で、「来週も行きますか」なんて決めてました(苦笑)。

今日も行ってきますよ
今日も行ってきますよ

先週、センサのゴミで失敗したSONY 「NEX-5T」を連れて行ったんですけど…。

紅葉 色づきました
紅葉 色づきました

だいぶ色づいた紅葉を取ろうとしたのですが、これはレタッチ後の姿です。もともとは…。

空はシミだらけ
空はシミだらけ

本当のところはこんな感じでシミだらけなんです。ここまでゴミは付いていないように見えるし…。もしかしてセンサー or ローパスフィルタに傷でもあるのか?

こんなことなら、もうiPhone 7 Plusだけでもいいかと思います。

冒頭のトレイルで
冒頭のトレイルで

冒頭のトレイルで、思いついてTrail-Sさんと私でバイクを交換して走ってみました。

前走のTrail-Sさんが私のIntense Carbine 275に、私がTrail-SさんのBrand-x HT-01に乗って、私が前走のTrail-Sさんを追っかける形です。

Trail-Sさんがトレイルでフルサスに乗るのは初めてだそうですが、私も常設コースではハードテールでの下り経験はあるものの、トレイルは初めて。

ハードテール、乗ってみたらダイレクト感も強く、すごく楽しい乗り物だと思いました。HT-01は低価格フレームということで、Trail-Sさんも半分試しで買ったはずでしたが、性能は間違いなく高いです。フレームは27.5インチホイール用のところ、現在26インチで組まれています。にも関わらず、これだけ乗り心地も安定性も確保されている、ということはやはり、フレームが優秀なんだと思います。

これが27.5になったら、どんなバイクになるのでしょう?

バイク交換
バイク交換

動画には入っていませんが、このラインの奥にある急斜面も下ってみました。

この写真じゃ全然分かりませんが
この写真じゃ全然分かりませんが

この写真では分かりませんが、以前走っていた自宅近くの八幡様裏のような急斜面があります。このレベルの斜度は久々にくだりましたね。

このラインを使えば階段をショートカットして、もっと下まで行けるのではないか、と思ったから試したわけですけど…。まあ、ここまで楽しめればいいかな、と思います。

多少のシミは無視してください
多少のシミは無視してください

山頂(?)部分の広場の木もきれいに色づいています。

今日はお参りしました
今日はお参りしました

先週は財布を忘れてお参りできなかったので、今日、改めて。

往路は結構楽かな…と思っていましたが、トレイルの最後のころには結構脚に来ていました。まあ、2週続けてですし、平日にも100kmは走っているので、完全に疲れを抜くのは難しい状態だったかもしれませんね。

今日も楽しいトレイルでした
今日も楽しいトレイルでした

ということで本日の記録です。

今日は1本にまとめました。Intense Carbine 275は、先週使ったCannondale Prophet 275と比べるとレーシーな感じではないんですが、カラダにやさしい乗り物。

今日も楽しく乗れたんじゃないかなあ…と思います。

Trail-Sさん。今日もありがとうございました。また走りましょう。

“紅葉ライド” への2件の返信

  1. こんばんは・・むわ〜。2週連続の”トレイル中毒の旅”どうもご馳走様でした。(笑
    で、2週連チャンで80kmのライドですか! すんげぇ〜体力だ…。
    しかし、素晴らしいフィールドですね。この時期、木々も視界が良くて走りやすいみたいですし。色々とシーンも変わって、ココはいいなァ・・。

    両車ともハンドル幅がかなり広く見えますが(自分のと較べて)これでかなり安定しているみたいですね。あ、元々のスキルが凄いのか…(自沈
    すっかり遠乗りから遠ざかってしまったので、動画だけでも”走った気分”になりますが…(こりゃダメだな)

    で、5Tさんは…う〜む、ちょっと重症みたいで。
    失礼ながら)カビったレンズ通しのお写真になりかけているかも…。
    これはもぅサービスセンター行きではないでしょうか。年末は混みそうだし、来季になるかもしれませんが、せっかくのカメラですしね。ぜひ!

    1. sadaさん。こんばんは。

      今回は2週連続でのトレイル行きになりましたが、行ってしまうともう走ることの楽しみで疲れも忘れてしまうんですね(笑)。
      トレイルを走り終わったあとコンビニで休むんですが、「これから帰りか〜」とTrail-Sさんといつもため息をついています(苦笑)。

      行ったら、帰らねばならないのです…。

      このトレイルは基本的に、視界が広くて走りやすいです。
      ハンドル幅は私のCarbineは710mm。Prophetは2台とも680mmなのに対し、Trail-Sさんのほうは760mmと長いです。
      以前、740mmを使っていたとき「広すぎかな」と思っていたんですけど、今回は760mmでもそうは感じなかったですね。
      安定して乗りやすいです。流行るわけですね。

      5T、絞ってみたら最悪でした。
      サービスセンターに行って、結局高く付いたあ〜ってことになりそうですね…。素直に5Rを修理したほうがよかったのかも…という反省が…。

      5Rを先に修理しようかな? 5Rが戻ってきたら5T…って全く意味なし(泣)。

コメントは受け付けていません。