雑草

img_0163夏も間近だというのに、なぜか寒い日が続いていますね。

豚インフルエンザの流行も心配なところですが、GWに海外に出かけられる方はくれぐれも気をつけてくださいね。

今日の夕方はProphetに注油したのちいつもの公園で走りました。

前回走ったのは、先週の土曜日ですから9日ぶりだと思うのですが、その間にずいぶんと公園の雑草が伸びていました。これからの季節は、伸びが早いんですよねー。最近まで地面が見えていたのが、もう青々としています。今日はここを走ったとき、茂みの中に猫らしきものが横たわっていたのでびっくり! 戻って確認してみると、眠そうな顔をした猫がうずくまっていました。ゆっくり走っていて良かったなあ。草が伸びているとこんなこともあるのです。

img_0162今日は、このあたりで一通り遊んだあと、少し離れた公園のほうにも行きましたが、なんかあまり気が進まなかったですね。

一昨日に強い雨が降ったあとだったので、この当たりもまだ土が柔らかく、初っぱなから前輪を滑らせてしまいました。バイクを前へ押し出して後がわに下りましたが、サドルが高いままだったので、着地時に腹部をヒットしました。腹部は昔から殴られたり蹴られたりして鍛えられている場所なので、ダメージはないですけど。

また、右の写真の場所では一度下りるたびに地面を削ってしまいます。このため、下りるたびに現状復帰の地ならしです。今日はここで遊ぶのはあきらめて、別の場所に移動し少し走ったあと、早めに上がりました。