自転車で散歩

photo今日は子供たちが新学期を迎えました。長男は早速部活動に行っていますが、下の子供は春休みに仕事が立て込んでいてどこにも連れて行けなかったので(まあ、今も立て込んではいますが)、夕方に1時間ほど自転車で散歩に出かけました。

今日は近くだし、子供とゆっくり乗るだけですので、一番出しやすいChase。

比較的近くの公園まで出かけて、体を使った遊びをしました。子供の要求する遊びは、自分のペースで行うトレーニングや遊びとは異なり、結構体力を必要とします。骨折以来、運動量が落ちているため、これはいい刺激になりました。

ついでに、遊具に取り付けられたロープで組まれた網を使ってのチニング(chinning)を行ってみることにしました。実は、肩を痛めてからチニングは数回しか行っていません。ステロイド注射を打とうがストレッチをしようが、私の左肩の調子は右肩下がりです。そこで、ハーフレンジでのチニングを改めて行ってみたのですが、もう痛くてダメですね。慢性化して四十肩の様相を呈してきている模様です。以前は中国武術式の打ち方をしたときだけ痛かった左肩も、空手の基本やスポーツ空手の打ち方でも激痛です。骨折が治ってからは蹴りの練習もできるようになったので、最近は蹴りのほうが改めて上達してきたかな。

左のパンチは痛みのため、悪い癖もつきつつあるので、回復してからたくさん練習しないと取り戻せないだろうな、と思います。肩が完全に回復したら、という前提ですけど。

1件のコメント

  1. ピンバック: スキルアップもお手伝い!

コメントは受け付けていません。