リカバリーポタ

MTBに乗ってりゃ平気

ロングライドの次の日はだいたい、リカバリーのためのポタリングをするんですが、今日は迷いました。寝ていても寝返りしようとすると腰に激痛が走って目が覚めてしまうので…。

でも、結局は外に出るのです。

ドブ池も凍る…
ドブ池も凍る…

ドブ池も凍る寒さ。

カワセミエリア
カワセミエリア

カワセミエリアもこの通り通せんぼされてしまいました。

カワセミ枝は無事
カワセミ枝は無事

中央右に見えるカワセミ島もまだ無事のようです…という報告をするためにNikon D600 + Nikon AF-S Micro 60mm f/2.8G EDで金網の隙間から撮影しました。が、自宅に帰ってmacbook proの画面で見てみると、なんとカワセミが枝に止まっているではありませんか。写真を1/2に縮小しているので微妙ですが、来てくれていたんですね。

また、この瞬間には左側に飛ぶアオサギ、右上にはハトらしき鳥が写っています。

アオサギには気づいて写真を撮ってみたのですが、60mmではとても。

工事エリア外の場所にいくと、またカワセミが
工事エリア外の場所にいくと、またカワセミが

60mmなので、拡大しないと分かりませんが、まん中にカワセミ母らしき個体がいます。魚を咥えています。

なんと。この位置なら、いつものカワセミ島と距離が変わりません。水がこんな状態でも来てくれるんですね。この子は。

望遠レンズ、持ってくれば良かった。「しばしの別れ」と思っていましたが、大げさすぎたか…。でも、工事が進むとどうなるかはまだ分かりませんね。

せっかくの縄張り、放棄しないでほしいものです。

とにかくハンパじゃない寒さ
とにかくハンパじゃない寒さ

今日は昨日を超えて寒い気がしました。いつも自転車マニアがやってくるこの席も、今日は私だけです。でしょうねぇ。

座ると立ち上がるときに腰が痛いので基本的には立ったままで過ごします。

バイクに乗っているときは不思議と痛みを感じず、ジャンプもしました。でも、こうやって記事を書いているときも、立ち上がったりすると激痛。

1日中MTBに乗っていた方がいいようです。

2件のコメント

  1. こんばんは。腰の方、今はいかがですか〜?
    一気に冷え込んできましたし、全国的にヤバい天候ですので…ご自愛を。

    まだ雑用でバタバタなんですが(四十九日が終わるまでは動けません…)、そろそろRize号の準備だけでも・・と、ホコリをはらってます(苦笑。でも、寒くて稼働できず?)

    INTENSE号=う〜ん。車体のバランスが凄く良いんですよねぇ。
    前にも書いてましたけど)A900に行かないでINTENSEをゲットした方が良かった…かなァ? とか。
    未だに(ちょっとですけど)悩んでます。もっとも、Riseを出したら、
    やっぱりコイツも可愛いし・・もぅ、コレでいきます(キッパリ!

    カワセミ、まだ健在(?)だったようで、何よりですよ。
    工事後も居てくれますよう、お祈りしております。あ、できれば新型望遠レンズも…(ぼそ

    1. sadaさん。お気遣いありがとうございます!
      土曜日に痛めて、3日以上が経過しましたが、まだかなり痛くてコルセットのお世話になっています。
      なんか腰に鋭い何かが刺さっているかのような感触で…。治りが悪い感じがするのは寒いせいでしょうかね。
      それでも、やはりMTBに乗っていれば大丈夫のようで、毎日自転車通勤していますよ。
      椅子に座ったり立ち上がったりするとき、特に立ち上がるときは注意しないといけません。

      Rize号も待機中なんですね。懐かしいRize号。またいつか乗りたいです。Carbineと双璧だったと思います。
      A900は年式の古さを思わせない描写なので、あのタイミングで入手されてよかったのではないでしょうか?
      INTENSEは、性能的にはやはりいいなあと思っています。多分、27.5というホイールサイズがいいんじゃないかな…? 舗装路の走りもよく、山での安定感は今まで乗ってきたバイクとは一線を画している気もするのです。
      RizeのMサイズを山で試せなかったのが本当に心残りですね。

      カワセミは来てくれていましたね! 望遠持っていけば良かった、と思っています。タムロンの高倍率の優しい描写がかなり気に入っているので、新型望遠も入手するとしたらタムロンか、純正の古いタイプか。

コメントは受け付けていません。