サボってしまった

年末年始休暇も本日が最後。

6連休の間に3回くらいは里山やトレイルを走ろう、と思っていたのですけど、年なのかさすがに1週間に複数回走るほどのモチベーションは持てず。

ということで往復わずか5kmのポタリングのみ
ということで往復わずか5kmのポタリングのみ

なので往復わずか5km程度のポタリングのみとなりました。

あわよくば、カワセミ姫が居合わせてくれればと思ったのですが、今日は遠くで飛んでいる姿を見たのみで近くには来てくれませんでした。

護岸工事関係者の方が撮られたカワセミ
護岸工事関係者の方が撮られたカワセミ

こちらは護岸工事関係者の方が撮られたと思われるカワセミ。この写真だと分かりにくいですけど、上背部や胸部が黒く見えたので、おそらくは若者だと思われます。

なんと、カワセミはこんなにでかいザリガニまでターゲットにするんですね。コサギたちでも呑み込むのに苦労しているのに。というか、この子は呑み込めたんだろうか?

唯一の運動らしい運動をした坂
唯一の運動らしい運動をした坂

今日、唯一運動らしい運動をしたのがこの坂でしょうか。短いけどかなり急なので、コンディションが悪いと失敗率が高いのですが、昨日、今日と失敗無くやり過ごせています。

放置しとけばそのうちに収まるんじゃないかと思っていたIntense Carbine 275のBB周辺から(?)の異音。左を踏み込んだとき、バイクを右に傾けたときの交互に起こるのですが、今日も変わらず起こっています。うーん。こりゃ何なんですかね?

さて、明日からは普通に仕事頑張らないと。

 

4件のコメント

  1. こんばんは。まだ完全復帰…とはいかないのですが、ご挨拶まで。

    うぇ〜! カワセミってザリガニまで捕るのか・・こりゃ初耳ですよ。
    叩きつけてから、バラして飲み込むのか・・ちょっとエグいな(苦笑。

    INTENSE号、まだ音出ますか〜。寒くなってフレームが締まり、
    余計に響く・・な〜んてことは?

    少し落ち着いたのですが、まだポタは無理っぽいので・・
    とうぶん、こちらでバーチャル・ライドさせて頂きます。m(_ _)m

    1. sadaさん。こんばんは。
      ブログを拝見しました。避けられないこととはいえ、その日は確実にやってくるわけで、もちろん自分や子供たちも。いろいろと考えることがありました。
      年末年始ということもありますが、sadaさんも相当大変だったと思います。どうかご自愛ください。

      カワセミは最近よく出没するのですが、最近は飛びものにも積極的に挑戦しています。でも、うまく行かないものですね…。
      しかし、ザリガニはビックリでした。多分…部分的につまむのでしょう。

      Intense号は確かにそうかも。最近あまり気になっていなかったのですけど、前回のライドくらいからまた急に感じるようになりました。寒くなったことの影響はあるかもしれません。

      バーチャルライドになるかどうかはわかりませんが、今年はできる限り積極的に乗っていきたいと思います。

  2. こんばんは。コメントありがとうございました。
    ワタシも記事は拝見してるんですよ。
    a6500の自慢を書き込もうかと思ったのですが、あまりに大人げないのでやめました。(笑)

    ↓ひとつ前の記事のも写真サイトでデッカく広げて拝見しましたが
    さすが、良く撮れていますね。
    武道をされている方は動体視力もいいのでしょう。
    ザリガニだって叩きつけて、時間をかけて丸のみですよね。
    可愛い顔してカワセミの胃液は恐ろしいものだと思ってます。(笑)
    硬い部分は後でまとめて吐き出すというのも、よく考えると恐ろしや…

    来週辺りは、友人の案内で青い子(翡翠ではなく)を見に出かけようかなと予定していますが
    果たして会えるかどうか…
    では、今年もどうぞよろしくお願いいたします。

    1. a-ki_laさん。こんばんは。コメントありがとうございます。

      a6000か7IIと思ってよく見たらa6500で二度見しました。その前にモデルさんの魅力で写真は20度見くらいしてるんですけど(笑。

      最近カワセミの動きものを撮り始めたのですが、意外なことにa6000が調子良くて、もう少しだけ長くて明るいレンズが欲しくなってしまいました。
      a6500だとAFも進化しているし、ボディ内手ぶれ補正、高感度の進化、4K動画撮影と、うらやましい機能満載です。

      青い子、会えるといいですね。

      今年もよろしくお願いいたします。

コメントは受け付けていません。