女性モデル

今年の後半は、ちょっと体重が増えすぎました。

12月はちょっと運動量を増やして対応しようと、昨晩も今日の遠乗り計画を立てていたのですが、起床直後から強めの頭痛が。

ということで今日は遠出をやめて、様子を見ながらいつもの公園を軽く走るだけに決めました。それが幸いして…。

彼女の周りを大勢のカメラマンさんが囲んでいました
彼女の周りを大勢のカメラマンさんが囲んでいました

私も今日はCanon EOS 7D Mark II に久々にSIGMA Contemporary 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM を持っていっていたので、久々にカワセミに寄れました。

この女性モデル、昨年の姫なのかどうかは断定できません。でも、少し前に見た女の子はまだ胸〜背中にかけてグレーの毛がかなり残っていたので、私は姫の可能性が高いと勝手に思っております。

久々の女性モデル撮影。キャッチーなタイトルですみませんm(_ _)m

日が出てきたよ
日が出てきたよ

途中で日が出てきて、少し明るくなってきたので、少し暗めのレンズであるSIGMA Contemporary 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSMにとってはありがたかったです。

今日は暖かい
今日は暖かい

私が公園に到着したときにはすでにいて、それからかなり長いことこの枝に止まっていました。カメラマンさんも相当数いたのですが、この子は気にしていたのか、それともそんなことは関係ないのか、暖を取っているようにも見えました。

魚ゲット
魚ゲット

ほとんど枝の上にじっとしていて、動きがなかったのですけど、一回だけ水に飛び込んで、魚を捕っていました。ちょうど画像を再生確認していて、その瞬間は撮れなかったのですけど。

カメラマンが去ったあともまたこの場所に戻ってじっとしていたので、今後も期待できますね。遠いので、ここまでの写真は全部トリミングですが、久々に日照がある中で撮れて満足です。また、姫(?)もサービスしてくれてありがとう。

カワセミを撮ったあと、軽く練習しようと思って公園の坂を登っていると、ちょうどMさんが到着。

シクロクロス
シクロクロス

おっと。これはすばらしいカラーリングのシクロクロスバイクではないですか。

LAND SHARK
LAND SHARK

LAND SHARKというブランドだそうで、今でも販売は継続されているようです。MTBはDIRT SHARK、ロードはROAD SHARKというラインナップがあるそうで、MさんはDIRT SHARKも所有されているそうですよ。

なんと懐が深い。

Campagnolo BORA
Campagnolo BORA

ホイールがなんとCampagnolo BORA。初期のものらしいのですが、なんとも贅沢な仕様のシクロクロスではありませんか。

クロモリフレーム
クロモリフレーム

フレームはクロモリ。見た瞬間から大変惹かれたので、そのまま公園の未舗装区域と舗装区域を試走させていただきました。タイヤのエア圧がかなり高い状態なのに、跳ねることもなく、しっかりグリップして進みます。

ちょっとした段差や凸凹の上も走ったのですが、とても接地感が強くヌルヌルと路面に追従していく感じがすごかったですね。さらには、MTBと比べると「進む」感じが強い。

Trail-Sさんもシクロクロスをお持ちですし、私も欲しくなってしまいました。先週の6トレイルのような場所を走れるかは分かりませんが、少なくともあの場所までのアクセスは楽になるでしょう。

SHARK !
SHARK !

CHRIS KINGのヘッドパーツ。私は少し前に手放したSanta Cruz Nomad 2006に取り付けていましたが、やっぱりかっこいいな。Lefty車だと縁がないし、最近のモデルであるCarbineのサイズもなかなか見つけられなくて、なかなか手が届かない憧れのパーツです。

格好良すぎですよ
格好良すぎですよ

格好良すぎです。また、性能もとても高い感じなので、このバイクは出動機会が多くなるのではないでしょうか?

この公園で知り合った方々はみな、超絶な趣味をお持ちの方が多いのですが、MさんとGemini-Sさんには太刀打ちできません(笑。

Gemini-Sさんの今日の趣味のものは…。

ラジコンヘリ
ラジコンヘリ

先週も紹介させていただいたラジコンヘリです。今日も自作を含めて2機をお持ちになっていましたが、先週の2機とはまた別のものでした。

浮き上がる
浮き上がる

今日は調子が悪そうだったのですが、当たり前とは思いますけど、きちんと飛ぶんですね(笑。

舞えた
舞えた

私が見る限りは十分に飛んでいると思いますけど、バランスが悪くておかしいそうです。よく分からないけど、難しそうです。

私なんかは絶対はまらないほうが良さそうな類の趣味ですね。

ラジコンヘリは暗くなってからの撮影でシャッタースピードが遅く、ブレもありますけど、それでもCanon EOS 7D Mark IIの連写性能はすばらしく、いくつか合焦していました。

しかし、帰宅してからの頭痛がひどい。めまいを増強することがありそうなので控えていたのですが、久々に頭痛薬を規定量飲みました。明日は良くなっているといいけど。

2件のコメント

  1. おぉ〜! あの姫の出現ですか・・こんばんは。イイなァ〜。
    見返り美人の図=やはり可愛い・・いゃ見とれるような美形ですな(笑。
    魚を咥えるの図=も、お茶目でバッチリですよねぇ・・マジで、イイなァ。
    コッチの園内でも何度か撮れたのはラッキーでしたけど、当分工事が終わりそうにありません。
    新しい親水池がどうなるのか・・施工後、また戻ってくれると嬉しいんですがねぇ。
    (それまでは、コチラで楽しませて頂こうかと。)

    で、またしてもお仲間の新車お披露目ですか〜。困るな…(苦笑
    このシクロ車、初めて聞くメーカーさんですが・・カッコイイですね〜。
    BORAのリムもセンスが良くて、似合っているんですねぇ。マッチングが凄い感じ。
    ラジコンヘリは、エンジンでは無くてモーター駆動のモデルなんですよね?
    夏頃走っていた河川敷だと、エンジンの音が良く聞こえていたんですが、
    バッテリー・モーターヘリは見たこと無いですね。
    う〜ん・・コイツにモバイルカメラを載せて、MTBの並走映像でも…(ちょと無理っぽい?)

    あ、頭痛の方は如何でしょう? この季節にしては、気温の乱高下だし、
    ちょっと疲れると私も頭痛が・・・。(単なる運動不足なのか・・?)

    1. sadaさん。さっそくありがとうございます。

      今回はメスで、背中がグレーっぽくなかったので、昨年の姫かなと思ったのですが、最後に見た時はまだ、腹の色が白かったような気がします。
      この子はお腹の下の方の毛もかなりオレンジ色に覆われているので、毛がこの間に生え替わったのか、別の個体なのか、断定できませんでした。
      人なつっこさから勝手に姫と思い込んでいます(笑。

      また会いたいですが、望遠レンズをあまり持っていかなくなったので、いても撮れなかったことが最近は多いです。最近は1インチセンサーで、600mmくらいのレンズを付けたデジカメもありますね。そういうカメラのほうが良かったりして…。

      > 新車
      このバイク、仲間内では私も含め、誰も知らないメーカーでした。
      タイヤのエア圧が高かった割に全然跳ねなくて、ダートにしっかりグリップしていたのが印象的です。
      MTB版のほうも見てみたいですよ。

      BORAはビックリでした。お金持ちになったらほしいと思っているホイールの一つですが、手が出ません。

      ラジコンヘリはモータータイプだったようで、かなり小型です。バッテリーで20分程度飛べるようです。私にとっては手を出してはいけないタイプの趣味のようでした(プロペラがカーボンだったりするんですもん。いくらお金があっても足りません)。

      頭痛はこの日はあまり収まらず、今もちょっと頭が重いですが、sadaさんのところでも話題になっていた「目」に原因があるような気もしています。
      一回眼科で診断してももらったほうがいいかも…。

コメントは受け付けていません。