リカバリー・ポタ

昨日は久々のロングライド(?)になりましたが、今日は雨上がりの隙間時間にリカバリー・ポタリングを行いました。

昨日夕方の感じから、今日は遅発性筋痛に悩まされるんじゃないか、と予想していましたが、そうでもなかったです。先月くらいから頑張っていた里山通いが聞いたのでしょうか?

いつもの公園
いつもの公園

天候が不安だったので、今日はコンパクトデジカメのSONY デジタルカメラ Cyber-shot DSC-WX170だけを持っていきました。久々にカワセミを見かけたのでこのカメラで挑んでみたものの、見事に全部がブレ写真となってしまいました。

Trail-Sさんもポタリング中
Trail-Sさんもポタリング中

Trail-Sさんもポタリング中でした。いやあ、お互いに元気ですね。

ハンドルバーテープがクッションありのタイプに変わっています
ハンドルバーテープがクッションありのタイプに変わっています

Trail-Sさんはまだ違和感ありみたいでしたが、私の場合結構この分厚いクッションの入ったバーテープは好きですね。

チェーンをShimno製に交換
チェーンをShimno製に交換

昨日ちぎれたTAYAのチェーン。Shimano製に変更してあります。本日到着予定で、チェーンとコネクタを注文してあるんですが、夕方までに届かなかったのでProphetを27.5化したときに使用していたを復活させました。

驚いたことに、このチェーンに換装したらペダリング時の音がほとんどしないんですよ。TAYAチェーンは軽かったものの、常にチリチリという感じの音がしていていたもので、それが普通かと思っていました。

感触がとてもいいので、チェーンリングもShimano純正にしたくなってきました。あ、そうするとクランクも換えなきゃいけないか…。

武蔵野園さん前で休んでいるとすぐに雨が降り出し、強くなってきたので結局あまり走ることなく戻ることになりました。もうちょっと乗りたい感じもしましたが、また来週に楽しみを残すことにしましょう。

2件のコメント

  1. こんばんは!

    昨日は楽しそうなトレイル走って充実されたようで羨ましいです^ – ^
    僕なんて動画の8分辺りの草で覆われてる場所なんておっかなくて走れないんだろうな・・・(^^;;

    今日は雨で自転車に乗れずじまいでウズウズしてるので来週の楽しみに今から里山計画しておこうと思います(笑)

    1. いしさん。こんばんは!

      今回は、Trail-Sさんにお願いして同行させていただきました。
      初めての場所ということもありとても新鮮だったのですが、あの広さなら、何度行っても飽きないんじゃないかな? と思いました。
      動画前半のトレイルは歩行者がほとんどいなくて、また見通しも非常によく、爽快な走行感でしたよ。藪のところなどは急斜面の曲がりもあってなかなかテクニカルでした。ヘッドカムが故障していてきちんと撮れなかったのが残念。
      藪のところなんかは、私も絶対一人では行けない場所でしたよ(笑。

      来週は里山計画? 楽しみですねぇ。

コメントは受け付けていません。