のんび〜り

昨日の山行きは思ったより疲労を招いたみたい。年も年だし、だんだん無理は出来なくなっていくんでしょうけど、しっかりコンディショニングを行って、カラダを使う大事な趣味の一つとして続けて行きたいな。

ということで、今日は疲労回復ポタリングのみです。

今日は明るい時間帯に会えた
今日は明るい時間帯に会えた

この子は先日も会いましたが、今日は明るい時間帯に会えました。逆光で毛がキラキラしてキレイでした。

公園の葉も色づき始め
公園の葉も色づき始め

昨日、今日とかなり温かかったですけど、公園の葉もようやく色づき始めました。でも、まだここくらいかな?

箱庭
箱庭

やはり昨日の里山でかなり下半身に疲れが残っています。ということで、今日はCannondale Prophet号でゆるく走ったり押して歩いたり。この場所は押し歩きもかなり心地よい場所です。

時間の流れが急激に速くなってきた
時間の流れが急激に速くなってきた

私はあまり時間の流れの速さを感じる人ではなかったんですけど、今年はなんか、ものすごく短かったように感じます。あのRize事件が大きかったのか、その後のNomad、Spicy → Carbine、Prophetの入れ替えが大きかったのか。あるいはボーッと過ごしすぎたのか。

 

2件のコメント

  1. 連コメですが…)こんばんは〜です。

    ソチラの公園は色づき方が良い気がしますよ? コッチは何だか濁ったような…
    ちょっと昨年からおかしい気がするんですよ。2年前は燃えるような赤だったのに。

    私も最近、押し歩きは良くするんですが、
    週末はBBQや周回路がランナーさんとかで満員ですし…見飽きた景観で困りますよ。(苦笑

    逆光のノラ猫君、キレイですね! こんな時は意外と暗く写ったりしますけど、
    コレはバッチリ! ノラ君のニラミ? が面白くて・・。

    赤フェットもそうですけど、前回のターコイズさんも立体感バリバリです。
    D600でしょうか? 実のトコロ、けっこう刺激受けているんですよ(笑。

    1. sadaさん。コメントありがとうございます!

      公園の色づき、RAWの現像をAppleの写真アプリで行いましたが、この中に「ブリリアンス」という設定があり、これを試してみると、かなり鮮やかになりました。実際はもっとくすんだ感じです(苦笑。

      私のところの公園では「燃えるような赤」は体験できていませんが、sadaさんとこの公園、復活するといいですねぇ。

      そちらの公園は明らかに人出が多そうです。こちらも、例のゲームが流行ったとき一時的に人が増えた感じがしましたけど、ほぼ元に戻っているんじゃないかな? BBQも区域が決められていて、よく守られているように思います。

      ノラも、この時間帯はまだオフリード軍団がいなかったので、のんびりしていましたね。夕方は彼らが出没し始めるので、もう会えませんでしたが。

      私の写真はなかなかモヤッとしているというか、色がぼーっとしているというか、なかなかうまく撮れません。
      前回のターコイズがSony α6000 + 50mm F1.8、赤フェットがEOS 7D Mk II + 55-250 F4-5.6ですね。
      sadaさんとこの写真を拝見して、D600用のF1.4が欲しくなってしまいましたよ…。古いのも高いんですね。

コメントは受け付けていません。