平凡な日常

今朝は比較的早い時間に目が覚めたんですけど、昨日から風邪気味だったのでそのまま二度寝…したら、目が覚めたのが午後。たるんでますねぇ。

ということで軽くポタリングだけ。

近所のセクションを使って軽く練習
近所のセクションを使って軽く練習

近所の公園のセクションを使って軽く練習を。でも、やはり登りは苦手のようで、路面コンディションはとてもいいのに何度登っても途中で止まってしまいます。多少体調が悪いこともあるんでしょうが。

Intense Carbine 275
Intense Carbine 275

Intense Carbine 275は2週間ぶりですかね。今日は脚に力が入らないというか、スタートからバイクの重さを感じましたけど、こいつを乗りこなすためにはしっかりコンディショニングをしなければいけないようです。

今日は平地走り
今日は平地走り

登りは何度やっても失敗するので、今日は平地走りに徹することにしました。

Prophetより滑らか
Prophetより滑らか

先週走ったCannondale Prophetより根っこや段差の走りは滑らかですね。ホイール径、リアのVPP、フロントがエアサスなどの違いはありますが、両者とも似た目的のためのバイク。ProphetのPVを見ると、当時黎明期だったと思われるエンデューロをターゲットにしているようなことを言ってますね。

でも、10月に走った里山走行は両者共にいい感じでした。Prophetはジャンクフレームということで、移動用に入手しましたけど、これだけ似ているバイクの2台体制、となるとMTB1台化計画が遠ざかっているような気がしてきました。

珍しい場所に
珍しい場所に

このお嬢さん(かな?)。この場所は例のオフリード愛好者のたまり場になっているので、なかなかこうやってネコちゃんがのんびりしている姿を見ることがないのです。今日は工事車両が入っていたのでオフリード犬もいません。そしてこの平和な光景となりました。日没後で真っ暗ですけど(笑。

ダイサギかと思ったらコサギだった
ダイサギかと思ったらコサギだった

帰宅直前、川で見かけた白いサギ。大きかったので、以前見かけたダイサギかと思いましたが、近づいてみるとコサギでした。久々に撮るコサギですが、頭が少し丸い感じでかわいらしかったです。