さて、復帰するか

img_0152「歩くときに足の親指を普通に付くのはOK」という指示が出たことだし、久々に公園まで出かけてみることにしました。サッカーに参加している子供の迎えの予定などもあって、出たのは17時過ぎ。いや、休んでいる間にずいぶん日が長くなりましたね。

先月中旬に友人たちが来てくれたときには土踏まずでペダルを踏みましたが、今日は普通に母指球で乗ってみました。普通にペダリングしたり、ペダルの上に立つ分には大丈夫です。しかし、体勢を立て直すためにペダルを踏み込んだりするときには、まだ結構痛みがあり、ちょっと心配になります。

この痛みが骨折部の痛みなのか、打撲したときに同事にダメージを受けた関節の痛みなのかはわかりません。爪周辺の痛みはまだ結構残っているので、そこへ響いている可能性もありますね。

img_0151

今日はいろいろな場所でバランスを崩したり、こけそうになったりしました。不整地で走る練習は常にしていないと、微妙な感覚が失われてしまう感じです。

今日は右の写真の、ノーブレーキで突っ込んで骨折してしまったポイントにも行きました。親指はまだ衝撃に耐えられない可能性があるので、さすがにノーブレーキでのチャレンジはやめました。

ここは普通に行きましたが、やはり地面がぬれている影響で、このとなりにある根っこが張っているポイントはバランスを崩してちょっと危なかったです。出口に太い丸太が転がっているので、それをギリギリでかわしてセーフ。

とりあえず、乗れることはわかったので、これから段階的に復活していこうと思います。

2件のコメント

  1. タイトルのあとに 2枚目の写真が目に飛び込んできまhして
    「ちょw」って思いましたが、自制をされていたのですね(笑

    ゆっくりゆっくり、様子を見られつつ楽しく治されてください

  2. ありがとうございます。
    忙しかったこともありましたが、骨折を治すことが先決なので、しばらく自制してました。
    先月、flowerさんたちが来てくれたときには、このとなりの根っこガタガタの急斜面で遊んでいましたが、一回前転があってちょっと怖くなりました。

コメントは受け付けていません。