少し落ち着いてきた

ここのところ忙しかった…。

2月1日に骨折しましたが、その検査にもなかなか行けず、昨日ようやく2回目の受診をしてきました。4週間以上経過していたので、まだ骨と骨の間の隙間はうっすらとわかるものの、さすがにだいぶくっついて安定していました。ようやくこれで普通に歩けるようになります。

しかし…。足の踵から外側で歩く癖が完全についてしまって、普通に歩けなくなっています。無意識に足の外側に体重をかけている。腫れが残っていて若干の違和感と痛みがあるから、というのもありますが、早く修正しないと。

また、左肩の痛みは強くなってきたため、昨日はついにステロイド注射を試しました。もっと痛いのかと思いましたが、先生が上手だとほとんど感じないですね。今のところはこれによる効果を感じられませんが、来週以降にヒアルロン酸注入も試すことになると思います。

こんなこともあって、この1年間の無理なトレーニングを反省し、恥じているところです。トレーニング頻度をもう少し抑えるべきでした。

さて、ER4S-B用に注文していたコンプライ Pシリーズも到着。耳に深く入れてもあまり痛みを感じないし、密着性もよくて、遮音、音質ともに良好です。最近の音楽ソースなら、切れのいい低音がばっちり出ます。Ulitmate Ears Triple.fi 10 ProやE500の出番がなくなってきました。音場が狭いと聞いていましたが、私には奥行きがあって、そこそこの立体感を感じます。

10 ProのほうはまもなくNull Audioのケーブルが届く予定で、それでどれくらい変わるかが楽しみです。

実はE500のほうのケーブルも注文してしまいました。