埋蔵金

昨日のことになりますが、K’s Produceさんの「埋蔵金」を観てきました。前回の講演同様、私は家族全員で伺いましたが、同時に長男の同級生の家族も今回は初参加。

個人的には、前回見たものより完成度が高かったように感じました。前回のものは部分部分で見れば面白かったり楽しかったりしたのですが、全体的に見たとき結局それらに何の意味があったのかがわからず、若干不満が残った感じがしました。今回の「埋蔵金」はシンプルでわかりやすかったので、観たあとの満足感は高かったです。子供たちのほうからアンケートを書きたいと言いだし、長男も、小学1年生の次男も一生懸命書いてました。

劇のあと、鼓太郎さんをはじめとする劇団の方々にお食事に付き合っていただき、感謝しています。前回同様、ウチの子供たち、特にしたのチビはマイマイさんにずっと面倒を見てもらってました。1日2本も上演したあと、夜中まで子供に付き合わせてしまって申し訳ないです。上の子供は、12年サッカーをやっていたという俳優さんにいろいろと教えてもらい、特に成長痛の悩みについていろいろと聞いていました。私はもちろん、知識としては持っていますが、実体験がほとんどないため、本当の意味での辛さがわからない。すごくいい体験だったと思います。

次回の公演も楽しみにしています。