涼み

台風一過。天候は快晴でしたが、暑すぎでした。

それでも、涼しい上水を目指して。

ほら。ここまでくるとやはり涼しい
ほら。ここまでくるとやはり涼しい

やはり、この場所までくるとかなり涼しくなります。

地面は湿っていて、数日前のパフパフ状態ではなくなりました
地面は湿っていて、数日前のパフパフ状態ではなくなりました
よく知らなかったのですが、遺跡がたくさんあるんですね
よく知らなかったのですが、遺跡がたくさんあるんですね
神田川上流
神田川上流
キッチンひだまり
キッチンひだまり

先日もご紹介したキッチンひだまりさまですが、反対側から見るととても立派なお店でした。

残念ながらクローズでした
残念ながらクローズでした

入ってみたいと思ったのですけど、残念ながら今日はクローズでした。事前に調べておけばよかったのですが、水、木は定休日のようです。

今日は「親」
今日は「親」
今日の写真はKiss X7の撮って出し
今日の写真はKiss X7の撮って出し

今日の写真はCanon デジタル一眼レフカメラ EOS Kiss X7 + Canon 単焦点広角レンズ EF-S24mm F2.8 STM or Canon 望遠ズームレンズ EF-S55-250mm F4-5.6 IS STMで撮影したものの撮って出しです。やはり、夕方になってからのゴイサギは、ノイズが多く、またカメラ内補正が効いて細部がかなりつぶれ気味ですね。

でも、小さなポーチに替えレンズまで持って行けるなんて。EOS Kiss X7の小ささと、バランスのよい性能はすばらしいですね。後継モデルはまだ出ていませんが、ロングセラーになるのも分かる気がします。測距点がもう少し多いといいな。

今日は帰り際、先日二頭の犬に襲撃された公園で、Gemini-Sさんにお目にかかりました。P-GOをやられていたらしいです(笑。

やっぱり、Intense Carbine 275の異音は、クランク軸とBBの間のズレなのでは?とのことです。がたつき防止リングをかなり締めてみましたけど、やはり音はしますし、圧迫しすぎたためか回転が悪くなりました(苦笑。

今日、クランクではなく、フレームに側面から力をかけてみたらやはり「グキッ」という感じがあるので、リンクに原因があるかもしれません。これを外すのはさすがに面倒だな…。リアサスを外してグリスアップしてみましたが変わりませんので、それ以外の部分かなあ…?

カーボンフレームだし、カーボンとそれ以外の部分の摺動音みたいなのはもう仕方がないかな…? しばらく乗ってもグキグキするようなら、少しの間我慢してお金を貯めて、次のバイクを目指します。VPPはかなり気に入っているので、SANTAかINTENSE。もし、CannondaleがJekyllやTriggerの次世代バイクでもうちょっとシンプルな設計のエンデューロバイクを出したら、そっちにするかも…って気が早いか。

 

2件のコメント

  1. ほほぅ・・次はTriggerの次世代バイクですか。こんにちは〜。
    先に上へコメントさせてもらいましたが、その後大丈夫でしょうか?
    ちょっと出ても、凄い灼熱地獄+湿度ですね。確かに、キツいと思いますよ。

    井の頭池とは・・あの”五郎さん”はここから? 急に腹が減った…(ぐ〜!

    それにしても、(↑)木のトンネルみたいでイイな〜。
    こういった場所だと涼もとれるし良いんですが、河川敷だと日陰=避難場所が無い…。
    今週末は朝ポタで公園・・と、今年の盆休みも終わりでしょう(笑。

    1. sadaさん。たくさんエントリーを上げてすみません。こんばんは。

      今日、Mさんにバイク店をご紹介いただいて見てきたのですが、1店目ではめちゃくちゃコンフォートな中古ロードバイクを試乗させていただくことができ、通勤用に最適すぎるバイクということでめちゃくちゃ欲しくなってしまっています。
      軽さのAddictか、コンフォートなソレか。
      2店目は、Scottのロードや各メーカーのMTBを扱うお店で、今日乗っていったIntenseを褒めていただいて嬉しくなりました。パーツ類なども充実していて、モデルチェンジの時期もあり、結構セール価格で出ていたりしました。自宅から5km圏内、異音も消せるかもとというお話でしたので、今後いろいろお願いしたくなりました。
      まずは、Intenseをお気に入りの形に仕上げることを優先に考えたいと思います。

      木のトンネルは助かりましたね。確かに河川敷だと直射日光攻撃が辛そう…。
      夏休み最後の土日。今度こそ朝ポタするかなあ…(有言不実行状態…。

コメントは受け付けていません。