Cannondale Rize 1 Carbon 2009

大手町の自転車泥棒、捕まる!

http://www.sankei.com/affairs/news/160520/afr1605200019-n1.html

大手町自転車駐車場で自転車窃盗を繰り返していたヤツが捕まりました。私はまだ何も連絡は貰っていませんが、大手町の自転車駐輪場というと、あの場所しかないので、50台ということであれば、私の自転車も含まれている可能性はあります。

私は頻繁に大手町第1、第2、第3自転車駐車場に出向き、歩き回っています。その際、先日書いたように捜査中の刑事さんに会い、お話を伺う機会を得ました。実は、そのとき、少しだけ駐輪場の監視カメラ映像が視界に入ったのですが、とても鮮明でした。

刑事さんの力強い態度と、監視映像のキレイさから、おそらく近いうちに犯人が挙げられるだろうという予感はしていました。自転車が戻ってくる、来ないに関係なく、どうしても犯人には罪を償って欲しかったので、まずはホッとしました。警察の方々の真剣な捜査に感謝いたします。

まだ仲間がいることでしょう。全員逮捕して、罪を償わせてほしいです。

この機会に、再度写真を掲載しておきたいと思います。

Cannondale Rize 1 Carbon 2009
Cannondale Rize 1 Carbon 2009

4月12日以降にこの自転車を入手した方、見かけた方。その自転車は盗難車である可能性があります。今回逮捕されたのはベトナム人のようですが、取り引きの相手がベトナム人であった場合はより、その可能性が高くなったといえます。

宅配便の送付履歴もすでに調べられているでしょう。その場合は、警察のほうから連絡が先になるのかもしれませんが、もし、心当たりの方はご連絡をお願いいたします。

4件のコメント

  1. おぉ! 犯人逮捕ですか。まずは、良かったですね。
    うまくいけば、戻ってくる可能性が高くなりました。ぜひ無事に帰って来て欲しいです。

    しかし、アッチ系の人だったとは・・完全に想定外でした。
    (ちょっと違う海外班? とか想像していたんですが…何となく納得?)
    市場に出回っていないとすれば、裏ルートで売却…でしょうか。
    顛末が待ちきれませんけど、もうちょっとの辛抱ですね。

    1. おお。sadaさん。激速なコメント、ありがとうございます。
      刑事さんは、この大手町第1、第2、第3駐輪場では、盗難が頻発していて、まだ逮捕できていないことを申し訳なく思っている、とおっしゃっていました。
      まさか、今年に入って50台も持って行かれているとは思いもしませんでしたけど…。
      窃盗団は悪い奴らに違いはないですが、同じところで50台も盗む「バカ」とは思いませんでした(嘲笑。
      ただ、そのおかげで、逮捕されたわけで、私としてはもう本当に嬉しい出来事だったんですけど。
      でもそういうことなら、この駐輪場、もうちょっと対策を取るべきではないですかね? せめて、「盗難が多発しています」と目立つ貼り紙をたくさん貼るとか。
      主だったオークション、フリマ、その他調査していましたが、まだ見つけることができていないところをみると、捕まったヤツの仲間がまだアジトに持っていたりするのか、すでに闇ルートで流してしまったか、どちらかでしょう。
      私の自転車もこいつら一味に持って行かれたという確証はありませんが、現状では可能性は限りなく高いといえます。
      こういうやつらは、今後どのように罰せられていくのでしょうかね? 定価で弁償させるとかしたいのですが(怒。

      ところで、sadaさんとこのアオサギ、すごいっすね! あんなにはっきり写ると、本当に目の前で見ているようです。
      すごいな~。

  2. こんばんは!
    犯人が逮捕されて良かったですね!
    まだRizeを窃盗した犯人かは分からないみたいですが、でも少し安心できたんじゃないですかね!
    もう少しの辛抱です!

    1. いしさん。こんばんは!
      コメントありがとうございます。少なくとも大手町で窃盗を繰り返していた容疑者が確保されたことは大きいと思います。これによって、全貌が解明され、全員捕まってほしいと思います。
      今回のヤツが私のRizeを盗んだかどうかまではまだ分かりませんが、そして、願わくば、私の自転車、ほかの盗まれた自転車のすべてが戻ってくることを切望しています。
      私はRizeの帰りを待ち続けます。

コメントは受け付けていません。