いろいろと広がりそう

0041今日は、知り合いにMTBに詳しい人をご紹介していただいて、オンラインでいろいろなアドバイスをいただきました。この方もCannondaleに乗っていて、左のChaseについてもアドバイスをいただきました。私のブログをご存じだったそうですが、コメントなどの機能が動作していれば、その時点でご意見をいただけたかもしれません。コメント・トラックバックを有効にするとあっと言う間にいろんなスパムで埋まるし、承認制にしても消すのが大変なので、現在デフォルトで無効にしています。ちょっとプラグインなどを探して、管理をラクにできるようでしたら、コメント・トラックバック機能を有効にしてみようかな?

このChaseはProphetの余ったパーツを流用することを前提に組み立てたため(家の中に散乱するパーツを片づけるためでした…)、かなり変わった仕様となっています。今回、Leftyについて私が考えていた弱点とはまた違った方向からアドバイスをいただきました。激しい乗り方で速度の乗ったジャンプなどをするときに露呈される可能性がある、Leftyの弱点などです。

まあ、私は高速でジャンプしたり落っこちたりはしない(できない)ですが、でも1m弱のドロップオフや下りでの操作のミスで、時々フロントがねじれるような印象があります。現在Chaseに付いているLefty Max 140 SPV Evolve(アルミニウム筐体)がProphetに付いていたころは、無意識な操作でフロントがよじれるようになって前転することが多々ありました。同じ車種のオーナーさんに聞いてみたとき、やはり「Prophetで下ると必ず1回はコケます」とおっしゃっていましたので、もしかしたらほかにもそういう方がいらっしゃるのかな。ただ、Lefty Max Carbon 140 SPV Evolve(カーボン筐体)に変更してから、Prophetではそういう問題が全然ないんですね。あ、ホイールをMavic Crossmax STに変更したことも影響しているかもしれません。

MTB、Cannondaleに詳しい方に出会えたことで、またまたいろんな広がりがあるかもしれません。