今日も一日楽しいポタリングでした

捜査中

Cannondale Rize盗難から1ヶ月が経過しようとしています。私自身、お昼休みには毎日犯行現場および周辺の駐輪場へ足を運んでいます。

このバイクにピンときたら110番。

Cannondale Rize One Carbon 2009
Cannondale Rize One Carbon 2009

さて、今日は駐輪場巡りをしている最中に、駐輪場関係者と思われる方々がいたので、声をかけてみました。そのうち1名の方は女性で、警察の方でした。その後も大手町の自転車駐車場では盗難が頻発していることもあり、捜査の最中だったのです。お仕事のお邪魔をしてしまい申し訳なかったですが、丁寧に対応していただきました。まだかなり若いと思いますが、目力がすごく、言葉は丁寧なのに犯人については「ヤツ」と呼び(笑)、怒りを内面に隠している様子がうかがえました。

なにより、捜査員の方々がきちんと足を使って、丁寧に捜査していただいていることが分かり、勇気づけられました。とにかく、感謝の気持ちでいっぱいです。

私もしつこく探し続けたいと思います。

2件のコメント

  1. こんばんは・・向こうも慎重なのか、なかなか世間に出回りませんねぇ。
    作業の合間に(…と言うより、息抜きですけど)ちょこちょこ見てるんですが、まだ先は長そうです。
    とは言え)私などは守備範囲が狭いので、あまりお役には立てませんが・・早く出して来ないかなぁ? と。

    今さらですが、ペダルがウチのモデルとほぼ同じでしたね。
    今は使い回しているんですが、以前はRize 5専用でしたので…余計に親近感が湧きます。
    む〜! シビレを切らして、さっさと出してくれないかな?

    1. sadaさん。こんにちは。
      いつもチェック、ありがとうございます。
      私のほうももちろん、常にチェックをしているのですが、今のところ見つけられていません。部品一つ一つまで見ているのですけど、今のところ切り売りの情報もないです。
      でも、1人では見つけられないものも、気に掛けていただくことで引っかかる可能性が上がるので、本当に感謝しております。でも、本当に無理のない範囲でご協力いただければ助かります。
      本当にありがとうございます。

      そうか。ペダルもそうですね。XPEDO系統だったと思います。
      車体の設計、あんなにバランスがとれているバイクもそうはないと思いますので、本当に取り戻したい!
      そんな中、警察も足を使って地道に捜索している現場にたまたま遭遇することができ、心強く思いました。

ただいまコメントは受け付けていません。