初詣

昼過ぎから近所のお寺に初詣。おみくじは「大吉」で、今年1年いい年になることを期待しています。

その後、今日もChaseに乗って公園へ。一昨年までは初詣に出かけていた神社の裏です。この神社にはすごい数の露天が並ぶので、例年その裏側は業者の車でいっぱいになるのですが、今日はそうでもありませんでした。

001また、この神社ではイベントがあるごとに、裏の崖の部分にゴミの不法投棄が起こりがちなんですけれど、新年明けて2日目の今日でもその形跡なし。今、すごくきれいに掃除されているので、そういうことをしにくくなっているのでしょう。きれいに保つということは重要ですね。

ここのところChaseに乗り続けてだいぶ慣れてきました。でも本当は今日はProphetで出ようと思っていました。というのは、ちょっと遠くまで足を伸ばしたかったし、そうなると未完成のChaseよりProphetのほうがラクですから。

しかし、現在ProphetのハンドルグリップをChaseに移していて、また移しかえるのが面倒くさく、まあゆっくりいけばいいかと、Chaseになりました。

今日は、神社に近い公園は、普段の週末より人出が多かったですね。一般の人をびっくりさせてはいけません。それで、ずっと離れた公園まで足を伸ばしたのですが、やはり川の上流に行けば行くほど人は少なくなりました。里帰りや年末年始の旅行の影響なのか、年末年始はゆっくり過ごす人が多いのか。そんな中でもジョギングしている人も数人おり、感心しました。

明日も遊びに出よう。

002