あけましておめでとうございます

今年もICOをよろしくお願いいたします。

さて、今日は午前中をゆっくり過ごして、天皇杯の決勝を見たらもう夕方。まだ初詣にも出ていないのですが、MTBには乗る時間がありそう。ということで、少しだけ出ました。時間がないので一人で行くつもりでしたが、下の子供が行きたいというので、連れて行くことに。

007今日もドロップオフのあるポイントです。昨日よりランディングポイントの目標を少し先に置いて、5回くらい飛び降りました。1回目がうまくいったので調子に乗って、子供に

「よーく見とけよ」

といって、勢い良くジャンプ。

しかし、着地後バランスを崩してクラッシュ! 下に枯れ葉が深く積もっていたので、その上でバイクの前輪が滑ってしまいました。失敗したままでは帰れないので、

「もっぺんやるから、よーく見とけ」

といってまたまたジャンプ。そして再度のクラッシュ! 同じようなこけ方でした。前に細かい木の枝があるので、ジャンプの距離を長くすると、バイクを止めるタイミングが難しくなるのかな。

意地になってもう一回。これは成功。でも子供が「木の影に隠れて遊んでたので見えなかったよ」と、一言。

そこで最後の一回。着地で右足が外れて、これも危なかった。でも、ジャンプ自体はうまくいっています。

0061ただ、左前腕部がジリジリ痛む。見ると、結構擦りむいていて、傷の中の一つは結構深め。痛いはずだ…。

正月早々何やってんでしょうか。

まあ、今年もこんな感じでバカをやりたいと思います。