ミニチュアで我慢

火曜日未明に久々に38度を超える発熱でぐったりしていましたが、木曜日朝に37.0度、金曜日に37.2度の微熱ということで仕事をしてみたところ、土曜日の明け方にはまた38度くらいに上がってしまい、少しばかり身の危険を感じました(苦笑。熱も怖いですが、咳がひどくて。

この日も夕方までは37度台の微熱は続きましたが、夕方くらいから発汗もするようになり、36度台に。このまま明け方に37度台まで上がらないことを祈りたいです。

こんな状態なので、土曜日も外には出られませんでしたが、代わりに家の中で。

ミニチュアダウンヒルバイク
ミニチュアダウンヒルバイク

日本人の物作り
日本人の物作り

まあ、おもちゃではあるんですけど、日本人の物作りはすごいなあ、と思います。だいぶ前に入手したので、ゴム製のチェーンなどは劣化してなくなってしまったのですが、当時はクランクを回すときちんと後輪も回っていました。前後サスペンションも効きます。

こんなマイナーグッズ、誰が買うのか分からないような物でも手を抜かずここまで作り上げる力は本当にすごいと思います。

ちなみに、こちらは実車
ちなみに、こちらは実車

洗車しても埃はとれなかったので、ちょっとお見苦しいところもあるかもしれませんが、実車を撮るような楽しさがありましたよ。

ちゃんとボクサーも付いているし
ちゃんとボクサーも付いているし

ちゃんとRockshox Boxxer Worldcup 2007も付いているし、Maxxis High Rollerのブロックパターンも完璧。ホイールも1本1本のスポークをきちんと組んでます。

光の当て方でフォークインナーの色は若干不自然ですが、目で見たところではそんなに違和感はありません。

若干惜しいのが12mm Thru
若干惜しいのが12mm Thru

若干惜しいのがこの12mm THRUの部分。片方からピンを刺しているだけで止める仕組みがないため、すぐに抜けてしまうんですよね。チェーンがすでにないせいか、特に外れやすい。

このサドルは使ってみたかった
このサドルは使ってみたかった

しかし、今回の風邪はたちが悪い。なかなか改善されません。この分だと日曜日もまだ寝たままかな。

ちなみに、サーバの管理ソフトは数日後にアップデートがあり、無事にブログウエアの管理も復活しました! よかった…。

2件のコメント

  1. お久でございます・・いゃ〜、今年の(今年も?)風邪はしつこいですよね…。
    コチラも相変わらず、咳が止まりません。横になると咳き込むので、寝づらいですよ。
    今朝は久しぶりに朝ポタしてみたんですが、やはりコギが重い…(苦笑。

    それはそうと、(↑)スケールモデル、日本製なんですか?
    いゃ〜、完全にアッチ(大陸製)だと思っていました。実際に見たら、
    作業の丁寧さに感動しそうですよね〜。うむ・・・。。
    (自分も1/12くらいになりたいですな…笑)
    一時は某オクでも見かけましたが、最近は無いような…けっこうレア物ですな。
    しっかりと写されているので、余計にリアル感ありますよね!

    私は発熱はすぐに収まったのですが、まだまだ予断は許さない感じですね…。
    お互い、ヤバい年代に突入! なのかも・・嗚呼。(泣)

    1. sadaさん。おはようございます。早速ありがとうございます。
      同じく、横になったときの咳がひどく、きちんと寝られない苦しさもありますね…。
      今朝はギリギリ36.9度で、久しぶりに朝の体温が37度を超えませんでした!
      でも普段の自分よりまだ1.5度程度は高いのですが…。
      今日もおとなしくして、乗り切りたいと思います。でもこのまま年末年始突入のパターンかな…。

      > 日本製
      今は見当たらないのですが、以前どこかのサイトで日本人の制作者のインタビューを見たので、勝手にそう思っていました。今、外箱が見当たらないのではっきりしないのですが、ネットで調べるとロードバイクミニチュアのほうにはmade in Chinaと書いてあったそうで…(沈。

コメントは受け付けていません。