自分も成長が必要

土曜日は家族で長男がアルバイトをしているカレーショップに出かけました。

長男はショップのみなさまには大変お世話になっているようで、ことに店長様のことを大変尊敬しています。その店長様が異動されるということで、一度ご挨拶に、ということでカレーショップに伺ったわけです。

今まで自宅での姿しか見ていなかった長男ですが、仕事をしている姿を見るのは(自社のアルバイトを除いて)今回が初めてです。

手前味噌ですが、とてもしっかりとした応対をしており、長男の成長した姿に夫婦で感動。また、兄が働く姿に次男も感じるところがあったようです。ここまで長男を鍛え上げてくださった店長様とショップスタッフのみなさまに感謝いたします。

ということで、この日は大変充実した一日となりました。

それにしても、先週末からずっと、梅雨みたいな天候でした。もちろん今日も。

雨宿り中
雨宿り中

昼過ぎに雨が上がった時間があったのですけど、出走するときはすでに降り始めていて、SB公園に到着したときは少し雨が強くなっていたので、ちょっとだけ雨宿り中。

ここのところはずっと地面も濡れっぱなし
ここのところはずっと地面も濡れっぱなし

ところで、先週写真撮影に参加した次男はとても楽しかったようで、土曜日に自分でphotohitoに登録したようです。すでにphotohitoの中で他の先輩方とのやりとりもしていたりします。

昨日のカレーショップの帰りも、新宿の中古ショップに寄って、カメラを見たり交換レンズを見たり。ただ、撮った写真を操作したり、それを管理したりするのに私のようにApple Photo Libraryを使いたいらしいのですが、彼が使用するのは妻のお下がりのMacBook 2007年モデル。このMacBookではOS X Yosemiteをインストールすることはできず、写真アプリケーションも使うことができません。中古でもいいから、Yosemite動作可能なMacがほしい、なんて言い始めています(苦笑。法人ように新しいMacを導入するタイミングでまたお下がりを渡すか、検討しますかね。

しかし、子供はほっといても成長するものですね。自分も成長せねば。

2件のコメント

  1. おほ、長男サンはカレー店でバイトですか! こんにちは。
    我々はそろそろ加齢臭が…あ、関係無いか(笑)いゃ、頑張っているんですねぇ。感心、感心…。

    そう言えば、接客業は経験無いなぁ…。学生時代、深夜の百貨店で店内改装は良くやってましたけど…。少しは人間相手をやっておくべきだったかも。

    次男坊サンは写真にのめり込んでいるようで、楽しみですな。

    ウチの姪っ子は近所の歯科医院で事務助手をやってるそうですが(笑)、うまく出来ているのか? ちょっと心配。(てか、資格無しでも出来るの?とか)

    うーん。皆さん成長が早いようで…何よりですね。

    1. sadaさん。こんばんは。お返事が遅れてすみません。

      加齢臭の季節もまもなく終わりをつげようとしている今日この頃ですが、今日は10日ぶりくらいに晴れ間を見たような気がします。

      長男も仕事をしている態度になっていて、自宅での態度とは全然違いました。知らない間に成長するものですね。

      姪御さんも社会人として活躍されているようでなによりです。医療事務かな。
      その後、Kiss X7では写真を撮られているのでしょうか。
      そういえば最近歯科医院には全然行っていないです。検診とかで行くといろいろ言われそうだな…(苦笑。

コメントは受け付けていません。