すぐに暗くなってきましたけど

ちょいと新鮮

少し首が回るようになりました。義母が使っていたモーラスの湿布が効いてくれたみたい。助かりました。

さて、今日は道交法改正の日で、1時間に90件以上摘発されたとかいうニュースも入ってきていますが、摘発の波に巻き込まれるのが嫌で電車通勤にしました。私のコースも信号無視が当たり前になっていますからね。一時停止なんて誰も守らないし、新宿当たりでは反対車線走行も当たり前。これでみんなの意識が上がってくれれば。私も明日はどうしようかな?

さて、今日はめずらしく明るい時間帯に仕事が終わったので、自宅に戻ってから軽くポタリングですよ。

Lapierre Spicy
Lapierre Spicy

Nikon D600を持って出たのですが、時間の問題で慌てていたのでSDカードが入っておりませんでした。ということで、今日はiPhone6での撮影です。

すぐに暗くなってきました
すぐに暗くなってきました

18:00回ってからのスタートなのですぐに暗くなってきましたけど、平日の走行は気持ちがいいものですねぇ。

武蔵野園さんまでは行き着かなかったけど
武蔵野園さんまでは行き着かなかったけど

通勤で自転車に乗っていなかったので、たまには仕事から帰ってきてこんな感じの乗り方をするのも新鮮です。

 

2件のコメント

  1. こんばんは。
    首、ラクになったようで、よかったですね。
    iPhone5Sのカメラよりずっと良くなってるのでしょうか…?
    なかなかやるな~iPhone6!
    iPhoneのオートホワイトバランスが優秀なことは知っていますが、
    ワタシにスマホ写真のセンスが(も)ゼロなため、iPhoneで撮るのは、
    バス停の時刻表とか駅前の案内板とかに限られます。(笑)

    1. a-ki_laさん。こんばんは。お返事が遅くなりました。

      首は1週間経った今も、まだ痛くて、動作がもとに戻りません…。やはり気づかないうちに年を取っているようです(苦笑。
      結構初期ケアを万全にやったんですけどねー。

      iPhone6、なかなか撮れますよ。でも、せっかく重いD600を持っていっているのに、一切使えず、以後持ち運びだけ…ということが分かった時点でそうとうガッカリしましたよ。
      ミラーレスにはまったころから、iPhoneのカメラも使う機会は激減しました。確かにメインは駐輪規約などの看板だったり(笑。

コメントは受け付けていません。