縦長写真を貼れないのが悔しい

恵まれたコース

昨年、一昨年と、都内のジャングルを走る通勤コースを使えました。

渋谷区のジャングル
渋谷区のジャングル

このコースは私の一番好きだったコースですが、この春からのコースもなかなか恵まれた環境です。短いですけど、場所によって結構凹凸があって楽しいです。

実はここは、2012年の年末にTさんから教えてもらったコースでもあります。

この動画の最初に下りている段差がある場所です。金曜朝もサドルは高いままで同じ段差を下りたつもりだったのですが、今回下りたのは、この動画には写っていない手前側の段差でした。この動画の段差については改めて試してみようと思います。

段差
段差

当時の書き込みを見ると、動画の段差を下りる前にこちらで練習したと書いてありますので、当時の自分にとっては比較的易しい段差だと思うのですが、裏山を走ることが出来なくなってからあまりセクション練習をしていないこと、サドルを上げたままだったので結構怖かったです。前日の木曜日はここは回避して押して下りましたし。

一つ目の段差のあと、三つ続きます
一つ目の段差のあと、三つ続きます

この段差に至るまでの道もなかなかいい感じです。

縦長写真を貼れないのが悔しい
縦長写真を貼れないのが悔しい

縦長写真を貼れないのが悔しいですが、フラットな路面の中に結構大きめな凹凸もあったりして軽く流すのにも楽しかったりします。木曜、金曜と走ってみましたが、ここを歩いていた人は、金曜日に私の後ろに一人という感じでした。散歩道ということで、ときどき、人がいないタイミングで軽くポタさせていただこうかと思います。ただ、木・金ともハチだらけでちょっと怖かったです。木曜日は腹が黄色く大きなのもいたような気がしますが、多分ミツバチだと思われます。頭にぶつかったりカラダにぶつかったり。