ロゴに無数に入ったヒビ

ようやく復旧

お気づきかもしれませんが、私のブログ、長いことぶち壊れていました。まあ、あえてぶち壊さざるを得なかったのですが…。その結果、何十回再インストールしたか。

記事のインポートそのものはWordPressの標準ツールをインストールして出来たんですけど、写真管理ツールのインストールがどうしてもうまく行かず。最終的に、Attachment Importerというのを見つけて、先ほどなんとか復旧が終わりました…。一度は失敗しましたけど、取り込んだ分はきちんと重複とみなしてくれるし、このプラグインには助けられました。

Attachment Importer, ありがとう!
Attachment Importer, ありがとう!

まだ、本体は復帰していないですけどね…。exfit TVはパブリッシュの方式を変えて非常に軽くなりました。コメント機能は効きませんが…。

あまり時間はなかったけど、土日はポタリングに出ていました。

土曜日は出たのが夕方だったので、近くにあったSONY WX-170をポケットに入れて軽くポタリング。いつもの公園まで行くと、MさんとTrail-Sさんに会いました。

YETI A.R.C. Ti
YETI A.R.C. Ti

カメラに気合いを入れていないときに限って、こんなお宝が現れる!(苦笑。

チタンフレームのYETI A.R.C. Tiです。Mさん、今まで乗った中で一番いいそうです。

ロゴに無数に入ったヒビ
ロゴに無数に入ったヒビ

ほかにもほしい人がいたみたいですが、このロゴのヒビを気にしている間にMさんがゲットされたそうです。Mさんはこんなヒビなんか全く気にしないそうです。

私も試乗させていただいたのですが、今まで乗ったハードテールバイクの中で一番いいです。次はチタンバイクが欲しくなってしまう…。サイズが私にも合っていることが一つの理由なんでしょうが。

かっこいいなあ
かっこいいなあ
エンブレムも素敵
エンブレムも素敵
カーボンクラウン
カーボンクラウン
CHRIS KINGのハブ、非常にいいそうです
CHRIS KINGのハブ、非常にいいそうです
サドルの色と
サドルの色と
クランクの色と
クランクの色と
シートクランプの色と
シートクランプの色と
ブレーキの色と
ブレーキの色と

…クリスキングのハブからブレーキまで、色の統一感がいいですね! グリップのODI RUFFIAN、これは私も好きで、しばらくリピートしたんです。

カメラ、縮小するとコンデジでも全然問題なさそう。iPhone 6よりキレイな感じはするので、復活させよう。

そして日曜日。

急に緑が濃くなりました
急に緑が濃くなりました

この日はNikon D600を持っていきましたが、荷物を最小限にするためにレンズフードを外してみました。ウエストバッグから取り出すのが楽だったですね。

バズーカが8台以上並んでた
バズーカが8台以上並んでた

うしろの人だかり。この日、遊歩道に三脚+バズーカが8台以上並んでいました。後で合流したJudge-Sさんによれば、この日コマドリがいたそうです。Judge-Sさんからはさっぱり見えなかったそうで、バズーカは必要なものみたいですね。しかし、みなさんどういうふうに情報を知り、共有するのか…。すごいと思います。ただ、そこ、遊歩道なので2列とかになるとかなりゴツイ三脚の威力もあって、少々通りにくかったような…。適当に時間を見て交代制にしたほうがいいかも。ただでさえこの日は、久々の晴れの日曜日、ということで、人出が非常に多かったですから。

Cannondale Prophet
Cannondale Prophet

地面に寝そべるProphet号を撮影していたところで、Judge-Sさん、Trail-Sさんと合流しました。

シャガ?
シャガ?

その寝そべるProphet号のとなりに咲いていたのがこの花。Trail-Sさんから花の名前を聞いてはいたのですが、忘れてネットで検索したところ、シャガ、という花みたいです。

ものすごく魅力的な花です。

その後武蔵野園さんの前に移動して、休憩していたら、久々に写真家のTKさんにお目にかかりました。

COVE SANCHEZ
COVE SANCHEZ

COVE SANCHEZ号ですね!

あ、Nikon D600をご覧に入れるのを忘れておりました…。TKさんの愛機はCanonですが、ちょっと伺いたいことなどもあって。今度お目にかかったときにお願いしよう。

この日もSANCHEZで岩を乗りこえておられました!
この日もSANCHEZで岩を乗りこえておられました!

4件のコメント

  1. こんばんは。
    復旧作業お疲れ様でした。残り頑張ってください!
    チタンフレームいいなぁ。統一感のあるMTBでカッコいい。
    チタンは乗った事が無いのですが、クロモリとアルミの良い事取みたいな事を聞きましたが実際どうなんでしょう。
    一生乗れる趣味のフレームと考えればチタンもありですよね。

    1. Paraさん。早速ありがとうございます。
      思ったより記事も写真も多くて、復旧が大変でした。
      とりあえず、あとはカスタマイズしなおし、くらいですので、ようやく記事の追加ができた次第です。

      このチタンフレーム、とても良かったですよ。乗り味はクロモリっぽいのですが、クロモリよりはかなり軽い感じです。
      クロモリが欲しいな、と思っていましたが、予算があればチタンが…。高いですね。チタンは(苦笑。

  2. おぉ、ようやくの復旧ですね…お早うございます。
    数日、何だか妙な状態だったので、はて? サーバートラブルかも・・と、心配していたのですが。
    (WordPressからコメントも来ていたような…)

    で、いつもながらお仲間のマシンが・・(ヨダレ。
    今度はティタン・フレームですか(笑)昔の友人は”タイタン”と呼んでましたが・・いずれにせよ、魅力的なバイクですねぇ!
    お書きの通り、まさに一生モノですよねぇ。イイな・・。
    cook.Brosのクランク、今でも手に入るんですね。海外モノでしょうか?

    どうも天候不順が続き、朝ポタもサボリ気味なんですが・・週末はどうかな?

    1. sadaさん。こんばんは。

      WordPressからコメントが来ていましたか…? 申し訳ないです。そういうところも気をつけないと、このソフト、なにをするかわからないですね…。
      exfit TVのほうもぶち壊れて、先ほどまで再インストールしていました。新しいほうのデータのバックアップを取り忘れてしまったので、残念ながら以前の状態に戻り、苦労して作ったレイアウトも…。
      やはり、個人ブログくらいは、既存のサービスを使ったほうがいいかもしれませんねぇ…。ただ、大きなサイズの写真を、容量を気にせず投入できるのが、こういった自前のサーバのいいところだったりもします。

      今回のMさんマシンはタイタン・フレームでございました。
      Mさんのところは新陳代謝も激しく、かなりの数のバイクが循環していますが、これは今までで一番いい、とおっしゃっていたので、今後も繰り返し見る機会があるかもしれないですね。
      改めてまた乗ってみたいと衝動に駆られるバイクです。そんなバイクはほかには、TKさんのSanchezくらいかも。

コメントは受け付けていません。