プチ遠出

本日、富士見行きも玉砕したので、代わりに水源までポタリングすることにしました。

距離が長くなるので、次男はabsoluteではなく、rushを使いました。杉並側の入口は、土系舗装が新しくなって、ダート感がかなり失われていました。それでもあくまでここは土系の舗装で、アスファルト舗装はしないようです。ちょっと嬉しい。

水源の公園も近くなったころ…。今日は確かに地面がつるつるでしたね。

斜めに登ってすってんころりん
斜めに登ってすってんころりん

こうやって、どこを通ったらいいか覚えていくんだね。

まあ、ゆっくり走っているので被害は最小限です
まあ、ゆっくり走っているので被害は最小限です
とりあえずバイクを起こして再出発
とりあえずバイクを起こして再出発

まもなく公園について、園内を一周。比較的長距離を走ってお腹も空いたので、園内のカフェに寄りました。

次男とパンケーキを分ける
次男とパンケーキを分ける

次男とパンケーキを分けました。次男はあまりクリーム系を好まないので、クリームの部分は主に私がいただきました。

私はカフェラテを頼みましたが、次男は渋くて、高級台湾ウーロン茶を頼んでいました。

高級ウーロン茶
高級ウーロン茶?

今日は私のほうが楽しませてもらいました。富士見はまた来年、少しカラダが大きくなってから行こう!

4件のコメント

  1. こんばんは。
    何気に高級ホイールを履いていますね(笑)
    次男君富士見デビューしたら若いから凄そうです。
    プチ遠出お疲れさまでした〜。

    1. Paraさん。こんばんは! お返事が遅くなりました。

      Mavic Crossmax ST 2009、もともとは自分が使ってたんですよね。ちょっとリアハブの調子が悪いんですが、軽くていいホイールです。

      富士見ももう来年の夏までお預けですが、その頃まで興味を持ち続けられるかな? なんて(笑。

      それにしてもいつの間にか体力がついているものだな、と思いました。

  2. なるほど。こりゃあ、滑りそうな路面ですねぇ・・こんばんは。
    コッチの公園ではドングリで滑っちゃいますが(笑)、お気をつけくださいませ。

    さすがに次男坊さん、サッカーで鍛えただけあってリカバリーも早そうですね。
    こりゃあ、来季のフィールドが楽しみになってきたのでは? (ニヤ。

    それにしても、台湾ウーロン茶とは・・コッチも見習いたいですな、えぇ・・。
    (お写真見ていたら、甘物が欲しくなっtt・・・断線)

    1. sadaさん。こんばんは!
      路面は表面が湿っていてつるつるでした。もうちょっと乾いているといい感じなんですけど。
      この手前の階段上の急坂を登って付いてきたので、いつの間にか上達しているんでしょうね。

      今回、滑ってコケはしましたけど、特にダメージもなく、そのあとも普通に乗っていました。
      かと思ったら、今日は私がロードで転倒して、ダメージを負っていたりとか(苦笑。
      私はともかく、家族にはこんな目にはあって欲しくないなあ、とか思ったり。

      台湾ウーロン茶はまるで緑茶のようでしたが(苦笑、甘い物を食べる前提なので、飲み物はあえてお茶にしたそうです。
      私なんかは、チョコレートドリンクとチョコレートケーキを合わせるくらいの甘党なんですけどね。上の子も下の子も、ケーキとかあまり好きではないみたいです。

コメントは受け付けていません。